仕事に向けて思うこと、調味料的な大切さ(2021/04/01)

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

今度の仕事に向けて思うこと

今月中旬から始まる仕事の準備を本格的に開始しました

今年は新規で取り組むことも多いので大変そうな印象

ただ今回は自分がやりたいことを我慢するのは避けるという目標をもって臨みます。

ついストイックに我慢してしまう傾向があるんですが、それは燃え尽き症候群にもつながりますし、メンタルが崩壊しかかってしまうのを回避するためです。

これも試行錯誤、果たしてどうなりますか。

耐えきれず

ここ最近昼食のボリュームがあるためなのか、睡眠や緊張感が足りないのか、昼間に意識を落ちてしまっています。一時期は大丈夫だったんですけどね。確定申告のようなものをその時間にやっていたのが大きかったのかもしれません。

明日は少し工夫して回避したいところです。

調味料のような

コンテンツ制作を進めています。今回はゲームに近いものなのですが、いろいろ制約や課題も多いので避けていたことがあるんですが、味が物足りない感じがしたので、少し試しにやってみました。

・・・全然違う、しっくり感が・・・

正直そこまで変わらないかなと思っていたんですが、甘すぎました。

これは採用する方向で行くしかないかなと考えています

予想以上に作業量が増えることになりますが、物足りないままで行くよりはいいかなと

感謝の言葉

日々気づきや学びを得ています。

充実度を高め、時間経過がゆっくりに感じたり、集中出来たりする試行錯誤も今のところは継続できています。この効果はかなり大きい。ただし仕事が始まると、それも大きく変わります。そのあたりはやはり不安要素ではありますね。

とはいえ、この感謝したい環境をよりよくしていきたいものです。

 

働く未来をあきらめない就労移行支援【パーソルチャレンジ・ミラトレ】
やる気のパートナー「やる気研究所」
職場定着率90%!うつ症状専門の就労移行支援【シゴトライ】
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 健康ブログ 心と体へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ日記ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました