【食レポ】閉店を発表したタカノフルーツバーに行ってきた【食べ放題】

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

タカノフルーツバー

フルーツで有名なタカノフルーツが運営する食べ放題のお店「タカノフルーツバー」。

先日2021年3月31日をもって閉店することが発表されて、話題となりました。(タカノフルーツパラーが閉店するとか勘違いする人も多数)

新宿本店 フルーツバー | タカノフルーツパーラー&フルーツバー
新宿本店 フルーツバー。新宿高野 フルーツパーラー、フルーツバー各店のご紹介。新宿本店、新宿西口地下鉄ビル店、新宿高島屋店、池袋東武店、京急上大岡店、JR名古屋高島屋店、パフェリオ立川店。旬のメニューやおすすめメニューなどをご紹介します。

その反響で予約はあっさり最終日まで全部埋まってしまったそうです。

ですが母が行きたいと言いだしたので、行くことにしました。

当日整理券

ただし予約はもう締め切られているため、当日整理券を入手する必要があります。

1日50組で朝9時ごろから店頭の1階エレベータ前で配布する形で、実際に母が行った時には9時5分すぎに並んだところほぼ最終だった模様。

入店

結局18時の最後枠でした。5分前には行かないとキャンセルになるので注意。

どこから入るのかすごく悩みましたが、いったんB2Fまで降りてからエレベータで行く形になります。(もしくは階段で5Fまで)

実際に店頭に到着したのは少し前でしたが、店員さんに伝えると早めに入れてくれました。

食べ放題の内容

食べ放題の時間は60分、大人2,530円(税込)

以前のメニューよりも絞られており、フルーツ盛り合わせ・フルーツサンドウィッチ・オムレツ・ピザ・ジュースなどのドリンク、アイスやシャーベットのみとなっています。基本的には自分で取らずに、担当の方にお願いする形。

特にオムレツは1人ずつ作るので行列ができやすかったですね。ソースを2種類まで選べたのは良かったです。(1回の注文で1つまで)

ピザは紙にテーブル番号と欲しいものの数を記入して、店員の方に渡すスタイル。

実食

自分の場合は最初にオムレツに並びつつ、その帰りにフルーツサンドを取っていく流れでした。

今回のフルーツ盛り合わせ

  • スイカ
  • ハネジューっぽいメロン
  • グレープフルーツ2種
  • みかん系
  • パインナップル
  • ぶどう
  • ドラゴンフルーツ

今までそのおいしさがわからなかったドラゴンフルーツですが、ほんのりの甘さの良さが少しわかりました。スイカはシャリシャリ感強し。ぶどうがおいしかった。

フルーツサンドウィッチ

ミックスとイチゴ

期待値が高すぎたのか、パンがバサバサとイマイチで完成度はあまり高く感じられず

オムレツ:チーズオムレツとオムライス

ソースはキノコホワイトソース&バジルマヨネーズ、ホワイトソースとデミグラスソース

ちなみにケチャップは酸味が強いですがトマト感があっておいしかった

オムライスに入れるチキンライスもくどさが少なくいい感じ

個人的には並んで頼んだ価値ありでしたね

ちなみにプレーンもあり、ソースは4種類

ピザ:ミックスピザ・エビとアボカド・冷製ピザバジルソース・マンゴーとココナッツソース

6つ中4つを注文

ミックスピザはシーフードも入っていて若干塩味が強いけど満足度高し

エビとアボカドはレモンがワンポイントでいい

冷製ピザはまるでサラダみたいな感覚

フルーツピザはまるで温かいデザートでタルトっぽいというか不思議な感覚

アイス:チョコとバニラ

シャーベット:イチゴ

アイスはチョコはすごく濃厚、アイスはまるでプリンのようなたまご強くておいしい

シャーベットはフルーティで酸味が強く、バニラと混ぜたり、イチゴサンドと合わせるとパワーアップできそうな感じ

感想

食べ放題としては選択肢が少ないものの、最近家であまりフルーツ充実感を得られていなかったので良かったです。個人的にはケーキがあればなぁと。閉店は残念ですが、最後に行くことができて良かったですね。閉店間際なので当日整理券も難易度が上がっていく可能性はありますが、興味のある方はぜひ行ってみることをおすすめします。

働く未来をあきらめない就労移行支援【パーソルチャレンジ・ミラトレ】
やる気のパートナー「やる気研究所」
職場定着率90%!うつ症状専門の就労移行支援【シゴトライ】
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 健康ブログ 心と体へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ日記ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました