久々の外出とドイツ(2020/10/21)

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

久々の外出

朝から珍しく家族とお出かけ

電車などもいつ以来だろう?というレベル

本当に引きこもラーになってますからね

以前よりは慣れてしまったのか車内の雰囲気も和らいでますね

椅子の間隔空けは継続されてましたが・・・

ドイツな・・・

ドイツ料理を扱ったお店でランチをしました。


前菜3種盛り、ちょっと味が濃いですが、おいしいですね

ザワークラウトがなかなかに良い感じ♪

メインディッシュ

自分はハンブルグステーキ(ハンバーグ)、家族はソーセージグリル

付け合わせはジャーマンポテトとオニオンのピクルス。オニオンはソテーの方が好み。

ハンブルグステーキのソースはデミグラスなのかな?少しトマト感が前に出ていて、少しライトすぎて安っぽいように感じたものの、お肉はジューシーさがあっておいしかったです。

ソーセージも少しもらいましたが、ハーブのものが好みでした。

デザートはレアチーズケーキ。上に乗ったフルーツなんですが、オレンジのやつは何だったんだろ?南国っぽかったけど、お酒でやるとそれっぽくなりそうだし、判別できず。

甘さは強めでおいしかったですね。

本場のビールは評判らしく、周りの皆さんは満足そうにのどを潤してました。

自分はビールは苦手で、アルコールも病気をしてから基本的に飲まないようにしますし、パス。

ビール好きなら満足度はさらに上がりそうだなと、少しさびしい気持ちに。

でも行って良かったお店ですね。

お金の歴史

お腹も満たされたので、運動も兼ねて歩いて日本橋へ

目的は「貨幣博物館」!

日本銀行金融研究所が運営している博物館、利用料は無料

意外とお金について知らないことも多いと思うんですよね、大切なものなのに。

信頼があるから貨幣は成り立つ、お金は経済の血液・・・こういうことは知っていた方がいいですね。

和同開珎(わどうかいちん)の読み方の議論など、政治の苦悩と貨幣の歴史、本物と偽札の違いなどが実に面白かったです。

ご興味があればどうぞ。

日本銀行金融研究所貨幣博物館

秋葉原

本当に久しぶりにこの地に立ったなと。そういえばセガのゲーセンもなくなって初めて来たのかな?艦これアーケードとかの巨大看板があったのに・・・寂しいものですね。

本命だったFitbitを探しに行ったのですが、どうにもあまり気乗りせずに。

パソコンやパソコンパーツなどを少しのぞいて、そのまま帰宅。

気圧に負けず

家に帰ると、なぜか頭がボーっとしてダルさが!

はい、気圧さんのせいでした

やっぱり手強いな

とはいえ、それなりに動けたので、先日購入したノートパソコンのセットアップを進めました。

地味にMicrosoftのアカウントでミスして手間取ったりしたものの、開発環境を入れてみました。

体感として、今のメインパソコンよりも処理速度が速い!今後はこちらをメインにするか開発専用機にするかはまだ未定。

感謝の言葉

かなりの低空飛行からずいぶん回復してきました。

その状態では引きずりそうなことも目に入りましたが、意外と冷静に気持ちを処理できる状況になったことに感謝!

これを活かす気持ちがちょっと気負いになりそうなのは注意かなと。

働く未来をあきらめない就労移行支援【パーソルチャレンジ・ミラトレ】
やる気のパートナー「やる気研究所」
職場定着率90%!うつ症状専門の就労移行支援【シゴトライ】
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 健康ブログ 心と体へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ日記ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました