糸口は過去の記憶から(2020/09/30)

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

糸口が見えた?

ここ数日の不調

明確な理由が思い当たらないのが手強いです

散歩の時間中に今の状況を考えてみたのですが、何となく見えてきたことが・・・

未来へのワクワクが足りない

予測可能な範囲で、いい子モードになってるのでは?と

これが浮かんだのは、過去にあったある出来事を思い出したから

人生で一番つまらないと感じた1日

人生で一番つまらなかった日|はいみ|note
あなたにとって人生で一番つまらなかった日はどんな日ですか? わたしにとってのその1日は数十年経過した今でも覚えています。 それは・・・ やることなすことすべてがわかっている1日 実はその1日の数日前、夢を見たのです。 1日の出来事、朝起きてから夜寝るまでを その日は違和感しかありません 本当に見た光景、...

noteに書きましたので、ぜひ読んでください

ならば、どうするか?

先が読めない、もしくは「もっともっと」ということを設定すること。

要は未来に価値を見出す

その考えに至ったので、早速試してみました。

やってみたいこと、やってみたこと

未プレイのゲームをプレイ開始する

遊んでいたゲームが一段落ついて、今は作業気味っぽい感じになったのもあります。時期的にもシンクロしてるんですよね・・・

ガンプラを組み立てる

過去の経験上、ガンプラを作り始めると集中して切り替えができるんですよね、今回もそうなるかを探ってみます。少し進めてみた。

読む本をランダムで

興味が一番起こったものを読み始めました。

VRと心理学の組み合わせは今自分がワクワクにつながりそうという観点で、これを読みはじめました。

さて、これがどのような効果をもたらすか?

あえてやりたいことではなく、今回は別の方向から攻めたいと思っています。

感謝の言葉

正直スランプまではいきませんが、パワーが出ない状態が続いています

ですが、まだ投げ出さずに漸進モードに切り替える判断ができているのはいい感じ。

まだあきらめない気持ちでいられる環境に感謝!

SNSで引き続きやりとりをしてくださる方に感謝!


ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 健康ブログ 心と体へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ日記ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました