衝撃にご注意を(2020/09/27)

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

衝撃注意

女優・竹内結子さんが突然亡くなったことが報じられました。

自殺の可能性が高いということで、今年はすでに有名な方が亡くなっているのもあって、SNSでも大きな話題となりました。

自分のようにHSP気質はこういう流れは注意が必要です。

様々な思惑や疑問が体内に入っていく、もしくは取り入れようとして自分で不安を増長することにつながりかねないのです。

調べたくなる気持ちはありますが、結局は憶測でしかない。

午後からはSNSから少し距離を置きました、自分を守るために。

今年は音楽関係?

どうも今年は音楽やオーケストラにまつわるマンガやアニメなどが心に刺さるみたいです。

先日の「青のオーケストラ」もそうですが・・・

「四月は君の嘘」をAmazonPrimeビデオで視聴を開始しました。

非常に美しいという印象、そして音楽はもちろん、声優の熱演も素晴らしい。

OP曲とED曲もすごく印象的。

6話まで視聴しましたが、先行きは悲しい方向に行きそうな雰囲気がありますね。

読書のすすめ

脳に関する本を1冊読み終えました。

いくつか読んでよかったと思う点がありましたが、脳に関する迷信というか「神話」のような伝聞(「神経神話」というらしい)についての誤解を解く部分も面白かったですね。案外こういう情報に毒されていることを実感しましたね。

警戒すれども

ここ数日、自分を少し追い詰めるような心理状態になってきて警戒しています。

ただこのままだと解決しないので、そこからどうするか?それを考えていますが、そのもどかしさがややつらい感じに。たいしたことでないのも自覚としてはあるんですが、気分は晴れないですね。

でもいい方向に行く流れは確認できているので、そこは見失わないようにしたいものです。

感謝の言葉

もどかしい日々がやや続いていますが、乗り切りたい。この環境に感謝!


ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 健康ブログ 心と体へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ日記ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました