過去の確認、約束の白くま(2020/09/26)

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

過去の自分を作ったモノへ

自分は子どもの頃からゲームが好きです。

そして心をときめかせたものも多い・・・

そんな自分が当時の気持ちを蘇らせる動画を見て、やはりこれもやりたいというものに火がつきました。

今やりたいことの延長線上ですが、この想いをどう形にするかを検討したいと思っています。

脳と今のうつ症状

脳に関する本を読み始めましたが、実に興味深いです。

そしてその中で「簡易抑うつ症状尺度(QIDS-J)」があったので、やってみました。

ネットでもできますね。

うつ度チェック 簡易抑うつ症状尺度(QIDS-J) | こころのスキルアップ・トレーニング
こころのスキルアップ・トレーニング 〜こころが軽くなる認知(行動)療法活用サイト〜 精神科医 大野 裕 発案/監修

今の自分は2点で正常という結果でした。

ちなみにうつ病発症当時の感覚で回答すると21点と「重度うつ」という診断結果。

実際に回復しているということを確認出来て、納得感が強い結果になりましたね。

あくまで簡易ですが、高いならばしかるべき場所に相談ずるのもありです。

忘れかけてた白くま

母が以前白くまが食べたいと言っていて、スシローで白くまパフェが期間限定キャンペーンで提供しているという調べて、今度行こうと約束していたのですが・・・すっかり忘れました。

もう期間が終わるという母からの指摘により、急遽行くことになりました。

目的の「白くまパフェ」!

甘さのバリエーションがうまくまとまっていて、かなりおいしく、満足度高かったです。

レギュラー化してほしい。

フレンチトーストもついでに食べましたが、こちらは肝心のパンが・・・何か違う感。

ストロベリーアイスはおいしかったのですが・・・

もうひとつの目的である「中津唐揚げ」が食べたかったのですが、すでに品切れのようで注文できず。無念!

病院と献血

健康診断の一環で大腸がん検診で検体を用意できたので、朝から病院まで長めの散歩。

そのままで久々に献血をしようとしたのですが、数秒の差で午前中の受付時間外だったらしく断念。

献血したかったですが、しょうがないですね。

感謝の言葉

やりたいことの進捗は正直芳しくありませんが、気づきのようなものはありますね。

自分がやりたくて封印していたことを開いていく感じ。

それをやっていくかの新たな悩みもありますが・・・うまく形にしていきたいです。

感謝!!


ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 健康ブログ 心と体へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ日記ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました