狂った予定と気づき(2020/09/22)

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

朝から予定が・・・

朝から母からの依頼があり、いきなり予定が狂う展開

しかも部屋に荷物が増えて、やりたいことができない状態

予想外すぎて、リズムがなかなかつかめず、時間感覚もよくわからない感じに

さらなる依頼

なんとか立て直して、ブログ更新などを終えたと思ったのですが

再び母から掃除の依頼が・・・しかも普段やらないような排水溝

なかなか勝手がわからずに大苦戦

コツがわかってくると、楽しんでいる自分がいました

読書の時間

一息ついたところで、最近やっていなかった読書の時間を設けました。

これがすごく新鮮で、乱れまくっていた時間の流れがリセットされるような感覚

しかも読んでいる本も刺激的なのも良かったです。

なかなかのボリュームですが、今週中に読み切りたいと思っています。

普段と違うことをするメリット

今日はいろいろ予定が狂ったのですが、普段よりも時間が多かったような認識になりました。

ある程度同じようなリズムであると、どうしても意識する場面が少ないので時間がスキップすることで体感時間が短くなる

そこで普段やらないことや新しいことをやると意識することが多いので、体感時間も長くなる

実感からこういう結論に至っていますが、最近少しその傾向が出ていたので、いい契機になったかもしれませんね。

予定が崩れてイラっとしましたが、結果としては感謝ですね。

感謝の言葉

先ほどの話でもありましたが、何気ないことから気付きを得られる今の心理状況はいいですね。

少し落ちると、そこからズルズル下がっていく可能性も高いので。

そういう意味でこの環境に感謝ですね。

より高みを目指していきたいと思っています。


ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 健康ブログ 心と体へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ日記ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました