脅威の成長力(2020/09/20)

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

やはり腰が・・・

やはり朝の運動をしていると、腰に変な痛みが・・・強いわけではないけれど、警告的な・・・

ちょっと継続しているのが気になるところです。

こんな継続はいらない・・・です・・・(´Д⊂ヽ

妹夫婦の家へ

「姪っ子が歩き始めたよ」ということで、妹夫婦の家に行ってきました。

玄関先では泣かれましたが、その時点で立っていて感動。

家で遊びまくる様子を見ながら、反応したりしていると・・・慣れてきたのかボディタッチもしてくるようになりました。

しかし喜怒哀楽の切替がすさまじい速さで行われるので、一寸先の表情や感情が本当に読めないものですね。いやぁ驚いた。でも見ていて飽きないですね。

会話っぽい声やこちらの身振りや手ぶりに反応したり、急成長を感じましたね。1か月でもう別人レベルで。

自分も見習いたいと感じながらも、楽しく幸せな時間を過ごすことができました。

シンプルに考え、繰り返す

姪っ子の行動をよく観察してみると、試行錯誤のサイクルが早いんですね。判断基準が大人と違って少ないし、シンプルに考えるので。これは大人になっても通用する「シンプルに考えろ」ということなんだなと。そして繰り返して、目標を達成する。

自分もそれを見習って、驚異の成長力に少しでも近づきたいなと。

豚を堪能せよ

お昼は「いただきハンバーグ」さんで食べることにしました。

北海道の「ひこま豚」を使っているといううたい文句。

ハンバーグ、とんかつ、メンチカツ、トンテキを食べましたが、どれも個性があって肉のうまみも感じられて美味しかったですよ。シェアをしたので、もっと食べたかったなと思う気持ちもありましたが、食べた量は実際多いので違和感のある満足度でした。おいしいからこその不満ですかね。

お米食べすぎ問題

お昼にご飯をいつも以上に食べたのに、なぜか夜も「おはぎ」やら「おにぎり」やらでお米関係を多く摂ることに。

明日の体重計が・・・こ、怖い・・・

ちなみに妹からお米ももらったので、それを背負って帰ることで腰にまた負担が・・・

感謝の言葉

幸せなひと時を過ごすことができる喜び。

そして自分らしさも認識することができている今に感謝!!


ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 健康ブログ 心と体へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ日記ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました