おかしな自分と瞑想と音の不思議な関係(2020/09/13)

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

おかしい理由?

どうも体調というか心がスッキリしないというか、見えない疲れのような感覚が朝からありました。

理由は特にこれというのはないんですが、ここ2日ほど何か心が重いというか・・・

よく考えると、うつ病が回復したことは2年かけての念願が達成したわけで、取り組んできたことを考えれば、当然ホッとしてガクッときますよね。これで済んでいるだけマシなのかもしれません。

SNSも朝から気が進まないというか、何か違う刺激を望んでいるという感じ。

何かキテルというのはわかってるんですが、モヤモヤしてた

瞑想を長い時間?

なぜか心境の変化があったのか、いつもやっている瞑想をもう少し一歩踏み込みたいと思い、ちょっとだけノックしてみました。

いつもの瞑想自体は気持ちの良さをベースにしているのですが、今回は何かが違う・・・

なぜか涙があふれてた・・・なんだこれ?

無心などを意識した瞑想でしたが、こういう変化のある瞑想も面白いですね。

1日とか半日とか数時間とか、いつもの数十分では味わえない何かを感じることができそうだなと。

今まではこんなことを考えたことはなかったのですが、瞑想が慣れてきたことと今の自分の心境が導いたこの流れ、どういうものになるのか試してみたいですよね。

見る音

そんな時に目に入ったのは、ある漫画。

それはいつも読んでいる電子漫画アプリで何気なく見たランキングの1位でした。

「青のオーケストラ」

登場人物が闇を抱えつつも、妙にリアルな感じで好感が持てます。

ギャップというか・・・あと指導者が素晴らしいんです。

そして空間で響く音が絵で表現されているのが、実にぞくぞくする。

あっという間に1話から今読める最新話まで一気読み。面白いですね。

このおかげで落ちていた気分がずいぶん楽になってきました。

感謝の言葉

何気ないことが自分にとって大きなプラスになることが増えてきました。

弱気というか疲れがここで出てきて、少しやりたいことの本命が進みませんでしたが、違うことからその攻め方が浮かびそうな予感もしています。

日々面白いと思える今の状況に感謝!


ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 健康ブログ 心と体へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ日記ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました