自らが望んだ「熱暴走」(2020/08/26)

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

これが望んでいたもの?

今やっているゲームにはまりまくっており、自分の中からの熱量に驚いていたり・・・

今の自分のイメージとしては「熱暴走」ですね。

すごい熱量だけど、それゆえに他に悪影響も及ぼす。

自分の場合は睡眠を削って夜更かしをしたり、他にやりたいことに集中できないといった弊害が出てますね(続けると健康も害する流れもあり)

ただ、これは自分が望んでいた「熱量」でもあるんです。これなくして自分がやろうとしていることはできないのは、わかっていたので。ただ最近はパワーがそもそも出ないという状況でしたから。

そういう意味では時間をかけてやってきたものがようやく核のエネルギーの獲得につながってきたのかなと。焦らずにやれることをやってきたからこそ、ですかね。

制御するか別の方法でこの熱量をやりたいことに転換していきたいもの。

こんな感じにぜひこの機会を活かしたいと思っています。

過去の反省を踏まえて

人間はやりたいことを別のことでやることができないと「1日を無駄にした」と考えがちです。

ですので、その傾向を考慮して数分でもいいから他のことも進めるということをやっています。

ブログ更新もそうですし、やりたいことの本命もそう。

そうすることで「ちょっとのめり込みすぎだけど、他もやれてるからやりすぎないように気をつけよう」レベルまで落とすことが出来ます。これにより自責の念を防ぎつつ、やりたいことを手放すようなこともしにくいのです。

過去の反省を踏まえた心理的なやり方です。

ですが、今のパワーをうまく活かすにはもう少し工夫する必要があると認識しています。

足の回復傾向

少し気になるところはありますが、日常生活ではあまり気にならない程度になってきました。

昨日痛みを感じたのは、犬の散歩中に他の犬にほえられて驚いた時。

びっくりして足に力が入ってしまったんですよね・・・その時は「痛い!」と。

まだ動きも鈍いので、パソコンを使った作業中も足を動かすようにします。

感謝の言葉

多くの方に支えられて、応援していただけていると感じることが日々増えています。

ありがたいですね。感謝!!

この気持ちを力に変えて、結果としてその方々にも還元していきたいです。


ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 健康ブログ 心と体へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ日記ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました