面倒くささと抵抗勢力を倒せ!(2020/08/05)

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

きたぞ、抵抗勢力!

新しい企画を温めてきています。

しかしそろそろ核心に迫るあたりになってきて、困ったことが・・・。

弱気の虫が出てきて、抵抗勢力が自分に発生!

心理的には発生するのはわかっていました。自己分析などをしたおかげでそのあたりは冷静にとらることができています。

ただこういうのは乗り越えるべきラインなんですよね。これから逃げたことで、苦しむことにつながっていったわけですから。

今回は・・・

自分をペットの躾のように少しでもできたら褒美を出してホメる

最初ってうまくいかないのは当たり前、やらせる方も不安はあります。

先日読んだ本「マルチ・ポテンシャライト」のやり方を参考に、抵抗をうまく回避してみたいと思います。

マルチ・ポテンシャライト 好きなことを次々と仕事にして、一生食っていく方法

自分の世界作りも面倒くさい?

VRトレーニングアプリを作っていますが、実はここ最近面倒くさいモードが強くなっていました。

そこで少し離れていたのですが、今日はちょっとやるということを意識してやってみました。結果としては正解だったようです。

離れる期間は数日までにしておくのが大事ですね。それ以上だと離れすぎてしまう。

以前作ったもののパワーアップ版で、まだまだ調整が必要ですけどね。

でも煮詰まった時の切替はうまくいきました。

今日は2つのものにスポットを当てて、それぞれ違うアプローチで手を付けることができました。いい感じですね。

厄介な自分の中の抵抗勢力、今日に関してはうまく倒せました♪

工夫しながら、形にしていきたいですね。

見えた?アプローチ

実は電子書籍を出版すること、それに向けて執筆したいとずっと考えているんです。

ただ題材は決まっているものの、アプローチの点で結論が出ずに棚上げしていました。

ところが朝散歩をしていて、ずっと考えていたことのヒントが浮かびました。

以前にも何度もありますが、こういった閃きがあるとつながっていくんですよね。

それはずっと課題を意識しておき、散歩など無心でリラックスした状態で発生するパターンが多い。

こちらについても上記と同じように進めていきたいと思います。

やりたいことを並行してもやっていくのは今の自分には可能ですし、試行錯誤をして、あとから専念してもいい。それくらいのゆるさで行くつもりです。

こちらも楽しくなってきました。

感謝の言葉

多くの気づきを得て、数々の方々と話をし、自分がやりたいことをやる

そんな1日を過ごせたことを感謝します。

邁進しつつ、増長しないように気を付けていきます。

よろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 健康ブログ 心と体へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ日記ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました