強火と問題解決とある悩み(2020/08/03)

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

引き続き火を強める

昨日から引き続き、やりたいことをガンガンと消化しました。

ブログの記事を書きまくったり、ガンプラを組み立てたり、Twitterを楽しんだり、読書をしたり、UnityでVRゲーム制作の構想を練ったり、新コンテンツ制作の準備をしたり・・・

まさに生きているという実感を得ることができています。

しかしここで留まらずにもう一歩進みたい。

まずは新コンテンツを形にして世に出すことです。これをまずは実現するために、今のやりたいことをやって心の温度を高めているのです。昨日の薪をくべるというヤツですね。

マルチ・ポテンシャライト

実は今回のこの流れは元々気づいていたのですが、その背中を押したのはある本と出会ったことが非常に大きいのです。

それはこちら。

マルチ・ポテンシャライト 好きなことを次々と仕事にして、一生食っていく方法

マルチ・ポテンシャライトについて書かれた本です。

詳しくは記事にしましたのでご覧くださいませ。

ようやく自分らしく生きる視野が回復してきたのは大きい。

もし同じように悩んでいる方がいれば参考にしてください。

【自分探し】 番外編「マルチ・ポテンシャライト」という考え
自分自身を見つめ直して、本来の良さを活かすにはどうしたらいいかということを探求した「自分探し」という連載記事を作っている最中で、ある動画を見つけました。 それは「マルチ・ポテンシャライト」という概念を提唱したエミリー・ワプニック氏のT...

なぜだ?表示されないページたち

先日完成したはずの連載記事「自分探し」。

自分探し ~なくしたジシンの見つけ方~
比較的自身のことを好きで生き生きと暮らしてた自分。 それは、うつ病になったことで破壊された・・・。 時間をかけてなんとか克服したものの、自信を喪失しやすくなり、"自分が何者なのか"が自身でわからなくなってしまった危機に瀕...

しかしなぜか記事によって表示されない現象が発生していました。

修正をしたと思っていたものの、実は解消されていなかったという・・・。

そこで時間をかけて、記事内容から洗い直して、原因を追究。

結果はWordPressのテーマとプラグインのバッティングだった模様。

詳しくは別ブログの記事にしました。ご興味があれば。

【WordPress】テーマ「Cocoon」で特定の記事が白表示されてしまう現象について【解決】
WordPressのテーマは「Cocoon」を使っています。最近やけにWordPressが重いという現象に加え、Google Chromeで特定の記事にアクセスしようとするとなぜか白い画面しか表示されない現象がたびたび出ていました。テーマを

ついでに表示速度などの改善も対応していたら、あっという間に時間が経って4時間ほど作業してました。集中力が戻ってきているのかなと。

以前見ようと思ったけれど、見ることができなかった方、すみませんでした。

今度は読んでいただけると思います。よろしくお願いします。

気になる睡眠のこと

実はここ最近睡眠の質が極端に落ちています。

少し前はじんましんがあって眠れない面はありましたが、それ以外は80以上をキープしていましたが、先週あたりから80を超えることができなくなっています。

この落ち始めた時期が、このやる気が入り始めた頃と梅雨明けからの猛暑と重なっているので判断しづらいのですが、落ち方が明らか過ぎる。

さすがに軽視するわけにもいかないので、注目していきたいですね。

以前やっていた睡眠実験の新章を始めることになるかもしれませんね。

"不眠"からの"快眠"を目指せ
適応障害・うつ病になって”不眠症”になりました。そんな自分がはじめて心療内科に行った際に訴えたのは「不眠を治したい、眠りたい」ということでした。うつ症状が緩和してきて気づいた睡眠の質の低下・・・。良い睡眠”快眠”を目指して実験を開始したお話...

感謝の言葉

数多くのことがつながって、ようやく気持ちがいい方向に変わってきています。

まだまだ不安もありますが、とりあえずはこの方向で試行錯誤してみます。

応援してくださる方がSNSでもリアルでもいるのが頼もしいです。

ありがとう。

そして感謝!


ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 健康ブログ 心と体へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ日記ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました