7月も終わり、いろいろやって(2020/07/31)

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

7月も終わり

今月は多くのことを学び、気づくことができた1か月でした。

連載記事も書き始めて予定通りに終えることができましたし、それに伴う自己分析もかなり進みました。その結果、自分本来の心を久しぶりに取り戻した感覚を取り戻すこともできました。

連載記事:自分探し

自分探し ~なくしたジシンの見つけ方~
比較的自身のことを好きで生き生きと暮らしてた自分。 それは、うつ病になったことで破壊された・・・。 時間をかけてなんとか克服したものの、自信を喪失しやすくなり、"自分が何者なのか"が自身でわからなくなってしまった危機に瀕...

※実はまだ番外編も準備中です。

そして姪の1歳も無事に祝うこともできました。

体調が崩れることが目立ちました。

謎のじんましんや太ももの痛み、低気圧による不調・・・それ以外は安定。

読書は過去最高と言えるほどに読みまくりましたね。アウトプットも準備中。色々な知見を得ることができました。今後も続けていきたいですね。

充実した1か月だったと思います。来月はさらに進めた方にしたいですね。

長めの散歩と手続きと

散歩がてらに携帯電話キャリアへの支払い方法の変更をすべく、ドコモショップへ。

予約可能なお店が近くなかったので遠出。

さすがに疲れたのか、帰ってきてからは心身ともに低迷。

10000歩達成も久しぶり。足の痛みは残ったまま。

プチ断食

今週は先週の食べ放題の影響と体調不良のためか体重が高止まりしていたため、昼食を抜くことに。さすがに夕方になる頃には珍しくお腹がすきました。

ただ散歩の後に強い疲労を感じたのは、これが原因かもしれませんね。

自分の考えですが、時には「飢え」を感じるのは動物的な意味合いで必要だなと考えているので、今後も期間を置きながらやっていくつもりです。

心折れかける

やりたいと思っていること、しかし似たようなことをやっている方がいるのを知り、微妙に心が折れかけました。いつもこのパターンですぐに諦めてしまうところですが、今の自分を取り戻しつつある状態ではどうか?という確認するにはいい機会。

結果は明日の日記に書きます。

久しぶりにnoteを

無料のnoteを書きました。

ブログとは違う側面で運用しています。コラムに近いかな?

今回の内容は「自分自身が最大の敵」という言葉について。

「自分自身が最大の敵」を考える|はいみ|note
「自分自身が最大の敵」という言葉があります。 よく言われる言葉で、自分もTwitterをやっていてよく見かけます。 今回気づいたのもある方のツイートが原因でした。 今回はこの言葉の怖さや気を付けたいことについて書きたいと思います。 たいがいは「邪魔者」という意味合い たいがいは誘惑や弱気や現実逃避など「邪魔...

読んでいただけると嬉しいです。

感謝の言葉

Twitterでフォロワーさんが1万人を超えたことを祝ってくださる方がいrして、嬉しかったです。何がどう変わるわけではありませんが、一つの区切りとしてはわかりやすいですからね。

ありがたいことです。感謝!!

ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 健康ブログ 心と体へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ日記ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました