良くも悪くも素直に(2020/07/29)

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

引っ張られる感覚

あるSNSである悩みを持つ人とやりとりしたら、なぜか一気に落ち込む感じに。

最近かなり回復して、メンタルがいい形になっているとはいえ、まだ不安定でもっていかれやすいのかな?と。その人の心とシンクロしてしまったのもあるかもしれません。

数時間動くのがつらい感じに・・・心を解放した分感受性も上がってるのか、防御力がないのか。考えすぎる必要はないですが、少し気を付けた方が良さそうです。

子どもの心で

上記のようなトラブルもありましたが、全体としては前向きを継続できています。

子どもの時の気持ちをより顕在化するためにいくつかのアイテムを買いました。

好きだったものということに注目した結果です。

この行動と買ったものに触れたときに何かまた見えてくるものがあるのか楽しみです。

仕事の懸念

以前も触れましたが、秋からの仕事に暗雲が立ち込めました。

やはり新型コロナウイルスの影響が大きく出て、条件や報酬などがかなり厳しい状況に。

かなりの好条件と興味はあっただけに残念ですが、今回のお話はお断りすることになりそうです。

自分の中で大きくなり始めたやりたいことをきっちりやってみる貴重な機会だと感じているので、そちらに専念したいという気持ちも強いからです。

多くの方の喜びにつながるものを作りたいなという想いをまずは形に。

感謝の言葉

本当に多くの方々の貴重な意見や考え方をTwitterや本を通じて得ることができています。あとはそれを自分なりに消化していくことが大切。

感謝することができる心理状態であることはありがたいこと。

自分らしく生きるために少しでも進んでいきたいと思っています。

ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 健康ブログ 心と体へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ日記ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました