とにかくやりやすく(2020/07/28)

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

シンプルに縛りなく

子どもの頃から好きだったもの、時間を忘れて遊んだもの・・・

大人になって楽しかったこと、夢中になったこと

当時の気持ちに近い心理状態になってきました。

世間体や仕事、年齢などを無視してシンプルに考えていくことでようやくここまで来ました。

ただここで終わらせてしまってはすぐに巻き戻ってしまう。

まずは思いつくところからやってみようと思います。正念場でもありますが、ワクワクしてもいます。

やりやすい環境作りを

やりたいことをなぜかできない・・・その理由を考えてみたのは、前日の夜の散歩時。

要はやりたいと思うタイミングにやるための道具(PC)が近くにないことだったんです。

そこでメインPCを作業場所に置き、今まで使っていたサブPCを自部屋に置き直しました。

すると、やはり効果はてきめんでした。

適材適所というか、やることのスムーズさを妨げないようにちょっとした工夫をするだけで変わるものだなと。

VRアプリ作成、WordPressのパフォーマンス向上、そして新コンテンツ制作。

やりやすい環境作りの大切さを痛感しました。

感謝の言葉

Twitterで今まであまりお話していない方々ともやりとりをすることができています。

間もなくフォロワーさんも10000名で、今月中に達成したいという希望はありますけど無理せずに実現していきたいですね。

ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 健康ブログ 心と体へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ日記ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました