話題作と執筆と(2020/07/03)

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

朝から話題作を読む

予約していた「鬼滅の刃」21巻が発売されたので、朝から読みました。

死亡したキャラたちの過去などがややマンネリ化が見えてきた面はあるものの、早い展開と最強の敵である無惨のセリフが秀逸です。ぜひアニメで関俊彦さんの声で早く聞きたいと思うほどに。ジョジョの奇妙な冒険で大人気のキャラであるディオも彼と似た要素があり、今回のセリフもそれに近いのですが、よりらしい言葉になっているのが特徴です。作者が研究しているのがよくわかりますね。

満足度が今回高かったですね。

執筆に苦しむも?

7月から公開を開始した「自分見つめて」(改題しました)ですが、第2章でなかなか苦戦しています。

カチッとはまらないような感じがあるんですよね。あとは書きたいことがどんどん出てきて、焦点がぼやけやすい。表現することの難しさを久しぶりに味わっています。

ただ楽しさもあり、明日公開に向けてモチベーションも上がっています。

感謝の言葉

応援してくださる方がいるのが本当に励みになっています。

感謝!!

ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 健康ブログ 心と体へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ日記ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました