ようやく開かれた道(2020/06/27)

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

見えた!長年の疑問

自己分析というか自分を見つめ直す時間を設けて、続けています。

エニアグラムで自分のタイプをある程度把握することができたのですが、どうにもまだ核に迫っていない気がして、以前から気になっていたキーワードを基に調べてみたところ・・・まさにその答えが見えてきました。

あまりにも当てはまりすぎて驚いていますが・・・これもTwitterやうつ病になったから気づくことができたんですよね。

この自分の特性がわかれば悩んでも仕方ないものか、それとも悩んで対策をすべきかが判断しやすくなります。

先日大いに悩んだこと、なぜこういう流れになってしまうのか?という疑問、今までの自分で気になっていたのはなぜだったのか?それらの謎がすべて解けました。

これによって精神的にもずいぶん楽になりました。こういうことならば仕方ないと思える。そうであれば自分にあったと思っていることに向けて邁進すればいいと。

ずいぶん時間がかかってしまいましたが、その価値は十分にありました。

今回の発見については、当ブログでの新記事として公開予定です。お楽しみに♪

フワトロ満足

ずっと府連とトーストを食べたいと思っていましたが、新型コロナの影響でお店に行くのも難しく、コンビニで買おうと思ったら売っていなかったので、作ってみました。

ふわトロなハニーフレンチトーストができました。

参考にさせていただいたのは、はるあんさんのこの動画。

【60秒浸すだけ超時短レシピ】とろとろ感動のフレンチトースト!簡単すぎる作り方!

フォークで穴を開けて、しみこませやすくするのがコツですね。

満足、満足。

感謝の言葉

自分探しの旅もようやく終わりが見えてきました。

あとは自分への処方箋、ふりかえりメモを作るだけ。

思えばここまで至るには多くのチェックポイントがありました。

自分が自分らしく生きる、その課題はうつ病になってから一気に大きなものになりました。ですがまずは回復優先で進めていましたが、それも一段落したからこそたどり着けた場所。

ここまで来るのには、多くの方々がいたからこそ、自分があきらめずにそれを目指して進んできたからこそ。

本当にこの状況に感謝します。

そしてこのブログを、この記事を見てくださる方、本当にありがとうございます。

働く未来をあきらめない就労移行支援【パーソルチャレンジ・ミラトレ】
やる気のパートナー「やる気研究所」
職場定着率90%!うつ症状専門の就労移行支援【シゴトライ】


ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 健康ブログ 心と体へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ日記ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました