最近の事情とタルタルソース(2020/05/15)

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

まだ本調子は遠く

昨日はリフレッシュに努めましたが、まだ本調子とは程遠い。

そこに低気圧で眠気が強い一日。

結局仕事準備をしていても、意識が落ちてしまったり・・・なかなかシャキっと来ないのが困りますね。とはいえ来週に向けての準備は少し進みました。

テイクアウト

母が久々の平日仕事5日連勤で疲れているだろうと思い、お昼はテイクアウトすることに。

松屋フーズの「豚肩ロース生姜焼単品」「”たっぷりタルタル”チキン南蛮焼き」「牛皿」!

今回は豚・鶏・牛と3種の肉にしました。

味は相変わらず濃いですが、“たっぷりタルタル”チキン南蛮焼きがやはり一番良かったですね。

揚げていないだけあってあっさり目ですが、その分タルタルとの絡みがスムーズで舌触りもいい。様々な食感という点ではマイナスですけど、自分はこちらの方が好きかも。満足度は高め。

発信強化中

ここ数日Twitterの発信を少し工夫して、自分の考えを少しずつ乗せて、新しい人との交流を増やそうという意図で。

Twitter自体の不調は相変わらずで、さらにフォロワーさんのアカウント制限や凍結も多くて、数字が減ることがやはり多いので、その対策でもあります。数字自体にそこまでこだわっていませんが、減っていくだけの状態は気分的にはあまり良くないですからね。

考えを発信することでその反応や思考がまとまったり、いいことも多いです。

自主出版の準備もしており、その練習でもあります。

最近のストレス要員?

久しぶりに友人とメッセージアプリ経由の通話。近況をお互いに報告しましたが、自粛期間で感じたことや問題となっていること、気になることなどを話しました。

何だかんだで人と話す機会が減っていますから、いい機会になりました。

ストレスがたまっているのは、この点も大きいのかもしれませんね。

感謝の言葉

 

働く未来をあきらめない就労移行支援【パーソルチャレンジ・ミラトレ】
やる気のパートナー「やる気研究所」
職場定着率90%!うつ症状専門の就労移行支援【シゴトライ】
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 健康ブログ 心と体へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ日記ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました