失敗の経験を活かす(2020/02/14)

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

バレンタインデーは波乱含み

世はバレンタインデーで盛り上がっている日もお仕事。

普通の1日と言いたかったですが、トラブル発生でヒヤッとするスタート。

なんとか冷静に対処しましたが、金曜はやはり油断できませんね。

失敗は先にしておくと楽

複数の人と協力して作業をしているのですが、先週自分が失敗したことをいつも慎重に仕事をする人がやってしまいました。

ただ自分が過去に経験しているのでリカバリーはスムーズに進みました。

どこの現場でもいつもこういうことになるのは、先手を打って動くことが多いからですね。

実際に失敗するとめちゃくちゃ凹むのですが、それを活かせばいいんだと毎回思うパターンなんです。

経験は人を強くするというのはあながち間違いじゃないと思っています。(特に失敗)

予定外の選定開始

疲労感たっぷりで家に帰ると、母からの相談が・・・先日設定したスマホの調子が悪いとのこと。

確認してみると、確かにSIMの認識がうまくいっていない・・・

確認している間に思い出したのは、機種変更したのはそれが原因だったからということを3年ぶりに思い出し、早速スマホを検討。

あるお店に注文しました。

今回買ったのはこちら!

docomo Galaxy Feel2 SC-02L

バランスの良さを優先的に母が希望していたワンセグと複数の認証に対応している機種を選びました。

意外と時間がかかりましたが、喜んでもらえるといいですね。

感謝の言葉

前述のような思考になれているのは1年前からすると驚くべき変化ですよね。

小さいことからコツコツと継続することが増えて、自信につながっているのもあるでしょうね。

そして多くの方々に支えられて、落ちすぎずに保てていることを感じます。

いつもありがとうございます!感謝!!


ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 健康ブログ 心と体へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました