楽しい時間 やさしい時間(2020/02/11)

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

面倒なことは早めに

母のスマホ交換のために設定やアプリを入れたり準備しました。

面倒くさい感じでしたが、なんとか完了。

こういうのを先延ばしにすると、厄介なことにつながりやすいので、早めに動きました。

ただやりたいことを

作りたいゲームをコツコツと進めていました。

うまくいかないのも楽しめているのでワクワクしながら時間を過ごしました。

やはりこういう時間を過ごせるのは幸せだなと感じながら。

心地の良いやさしさに包まれながら

ここ数日ようやく復活してきた読書熱。

やはりこれがないと物足りないですね。

現在読んでいるのはこちら。

真面目に考えすぎていない?もっとゆるく生きていけばいいんだよという肩の力が抜けたご高齢の精神科医が語る内容ですが、ジワジワしみこんでくるような味わいがあるんです。ついつい意義などを考えたり、何かを意味づけしようとしたり・・・自分も当てはまる点が多く、「そうかもなあ」と素直に受け入れることができるようなやさしい感じが心地よいです。

まだ読了はできていませんが、すごく大切なことを教えてくれる・・・良書ですね。

感謝の言葉

最近noteのフォローをしてくださる方が増えてきて、嬉しい限り。

はいみ|note
うつ病をきっかけに普段何気なくできていたことができなくなり、そして"自分"というものを完全に見失った 思考錯誤・分析と自分の特性や気質(HSP)などを見つめながら学び、乗り越えたことで再構築 過去と今の自分、不思議な感覚でやりたいことに取り組み中 応援してください!

ブログもそこまで爆発的なアクセスはないものの、コンスタントに記事を読んでくださる方がいるのも嬉しいです。

そしていつも読んでくださる方も・・・本当に感謝!

自分がどうなっていくのかを刻み、どう生きたいかを綴り、進んでいきたいと思っています。

これからもよろしくお願いします。







ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 健康ブログ 心と体へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ日記ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました