おかしな1日(2020/02/08)

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

何かがおかしい

変な1日でした。

朝から心療内科に行くと、予約していたはずの予約が入っていないと言われ戸惑い・・・

リフレッシュするために訪れた温泉施設に行くと、提示したクーポンでそんなクーポン知らないとか言われ・・・

・・・何だこの流れ???

やはりここまでスムーズにいかないというのは、流れはそういう方向なのだなと。

ここでさらに落ち込むということをしないで済んだのは、メンタルコントロールができていることの証拠。

心療内科にて

前回受信時に予約をしたのは間違いないと思うんですけど、システムの予約データが年をまたいで消えたのかもとのこと。

予約がとれていないそうので諦めかけましたが、1時間ほど待って空き時間を見て受診することにしました。

思わぬトラブルでまた落ちかけましたが、冷静になる時間もあって、今の自分を伝える情報を整理できたので結果としては良かったかも?

先生との話では、断薬して仕事始めるまでは問題がなかったこと、2月に入る頃からメンタルが落ちてきたが寒さと疲れの要素も大きく、例年2月は不調になっていることを踏まえていつも通りと言えること、ただここ数日はネガティブ思考におちいって危険な兆候が見えたことを伝えました。

自己分析と兆候をつかんでいることを褒められました。

そこは趣味みたいなものもありますからね。でも素直に嬉しかった。

とりあえずは断薬は継続、危うい時期が続くようなら受診するという結論に達しました。

偶然は必然

心療内科を終え、そのまま温泉施設に向かいました。

その途中で何か昼食を取ろうともっていましたが、目の中に見覚えのある看板が!

カレーで評判のいい「デリー」さん。

これも予定外ですが、以前から行きたいと思っていたお店。

これは必然!と思い、開店前でそこまで人が並んでいなかったので、そのまま並ぶことに。

開店して第一陣で入ることができました。

辛いのはそこまで得意ではないので、中辛のお店の名前を冠する「デリーカレー」を注文。

実食!

スパイス感が強いですが、そこまで辛さは感じず。

あわせて横にあったきゅうりのピクルスとたまねぎのキムチがあったので食べる。おいしい!

特にカレーに野菜感が薄いので、玉ねぎを入れるといい感じ。また辛みの種類が違うので味の深みにつながります。

ただ辛さが増してしまい、さらにカレー自体も食べ進めると辛みが・・・

味はさすがに評判に違わぬおいしさで、また食べたいとすぐ感じたほど。

カシミールカレーというさらに辛いカレーを注文する方が多く、気になりました。でもこれ以上辛いのは・・・どうかなあ?無理かな?という。

また来たいと素直に思い、来れて良かったと。

失われていたもの!

ようやく温泉施設へ。

前述の通りにクーポンの問題で受付から戸惑ったものの、その後は順調。

久しぶりの温泉。

炭酸泉、漢方風呂、乳濁色のお風呂を堪能。

思わず出るホッとする息。

(・・・ああ、やっぱり寒さと緊張でこわばっていたんだなあ・・・余裕もなかったな)

と感じる時間が幸せの証拠。

サウナと水風呂で整えたり、岩盤浴を楽しんだり・・・リラクゼーションルームで何も考えず過ごす・・・

悪くない・・・こういう時間をもたないとダメだわ~と何度も思ったりします。

満足状態で出た頃には体がポカポカ。こういう感覚、いつ以来だろ?

やはり温泉はいいと改めて感じつつ、休日としてリフレッシュできたのでした。

 

感謝の言葉

心身ともに危うい感じでしたが、なんとか医師にも状況を伝えることができました。

昼食や温泉で感じた幸せも大きく、いい休日を過ごせたと自負しています。

多くの人々に支えられて、なんとかこなせました。感謝!


 

ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 健康ブログ 心と体へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ日記ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました