うつ病前の兆候に類似?脅威のネガティブボム!(2020/02/07)

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

直撃!ネガティブ爆弾

仕事の業務で不安を抱えながらもスタートはなんとかきれました。ですが…朝からミスを起こすトラブル!

致命的ではないですが、迷惑を掛ける人から出る可能性が高いのが厄介。

すぐに上司に報告するも、疲れもあってかメンタルが自分で驚くくらい下降…

どうもそれぞれ内容は違うのですが、それ関連のミスが続いていて…相性悪いんですよね

反省しながらも作業を進めなければならないので気持ちを持ち直して、なんとか当日分はこなしました。

とりあえず仕事を終え、自席に戻ると隣席の方からの何気ない言葉がこんなことになるとは…。

自分のミスを巡って上司とさらに上司で話してたという話で気を遣ってなのか…変にぼやかした表現だったんです。

それがネガティブにリンクして、言えないようなこと→自分が使えない人間みたいな思考になってしまったんですね。

実際はやるべきことはやっていますし、致命的なミスではないものの、おそらく他の人はやらない派手目のミスが出てるので…

心配されてるのかなとは思いますが…

そこから急降下するのに時間はかからず…残業続きで疲れも溜まっているのも手伝い、心に闇が広がっていきました

気にしても仕方ないことを拡大して解釈して落ち込むのは、メンタルか弱ってるときに何度も経験したこと

そこを割り切れているだけ、まだマシですが…落ち込みきった気持ちはなかなか浮上せず…という状態です。

対策を考え、実践するために残業を重ねたのは我ながらダメな気もしますが…振り切るためにやることをやったという感じもありますね。

寒さと疲労とトリガーで一気に行くんだということに気づけたのは良かったのかもしれません。

感謝の言葉

相当の危うさを孕みながらもなんとか平日の仕事を終えることができました・・・。

本当に危ないレベルで一気にもっていかれてもおかしくないレベルでした。

なんとかそれをしのげたのは、自信を積み上げてきたこと、このブログの存在、SNSで多くの方々とやりとりをしていること・・・

そんな多くのことが積み重ねってきたからこそ凌ぐことができたと思っています。

本当に感謝です。

これからもよろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 健康ブログ 心と体へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました