久々の大ピンチ!メンタルがレッドゾーン(2020/01/31)

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

失敗の引き金

疲労感を強く感じる日が続いていた金曜日。

ついにダメ押しと言わんばかりに仕事の大きめのミスが朝から発覚!

幸い大事には至りませんでしたが、自分がやったことには間違いなく明らかにここ最近で一番メンタルが急落しました。

起こってしまったことに必要以上に落ち込み、やっちまった・・・という自身の真面目過ぎる性格をあらためて痛感することに。

正直すでに心も余裕がなくなっていたので、これを食らったのは正直きつかったです。

結局夕方になって「これ以上考えても仕方ない」と割り切ることができましたが、やはり弱っていると切り替えが明らかに遅いなと感じましたね。

久々のうつむき

今週は先週少し無理をしていた点と仕事もけっこう変化が多かった上に、低気圧や寒さや電車遅延などで消耗することも重なって、きつい状況にありました。

「本当に疲れた・・・」

そして反省することも多く、うつむいてましたね・・・昨日は。

こういう日もあると割り切れたので、なんとか夜には開き直りましたが。

普段から心身を弱らせているとこういう時に動けなくことをあらためて感じましたね。

日頃のメンテナンスの大切さ、これから気を付けたいポイントです。

感謝の言葉

今回は本当にピンチを迎えましたが、なんとか悪い流れを断ち切れたのは、多くのことに支えられたからです。

リアルの関係、家族、SNS、ブログ、やりたいこと・・・

こういったものがうまく機能しているのを感じます。

それでもやはり急落するのは仕方ない面はありますね。

強いて言えば睡眠不足や休養をしっかりとれない状況が続いていたのはNGでした。

春の仕事に向けて、大きな課題を見つけることができました。

明日からもがんばりたいですね。


グルーポン
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 健康ブログ 心と体へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ日記ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました