見え隠れする危うさ(2020/01/29)

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

牙をむきたくなる心情

なぜか心の奥底で攻撃的心理がちょっと高まりつつあります。

そういう感じないですか?

欲求不満や何か煮え切らないことが続くと、よく出るんです。

やはり疲労感が引き起こしてるんでしょうね・・・今週もなんだかんだでバタバタしてますし。

危うい情報の切り取り

Twitterで顕著ですが、ちょっと危うい情報の使い方をしている人が増えているように感じます。

注目されたいからか、情報の切り取り方をセンセーショナルにして恐怖をあおるやり方をする人。

気持ちはわからなくもないですが、自分はそれを真似しないように気を付けたいなと素直に思います。

ちなみに恐怖心をあおる人の意図を意識すると色々見えてきます。

恐怖をある程度コントロールできると、それなりに変な誘いに乗らなくなります。

劣等感もいい餌ですね。そのあたりは時代が変わっても人間の本質なのでしょうね。

感謝の言葉

正直あまり状態は良くないというか、単純に疲れている上に外部要因が重なって、精神的にも疲労がたまっている感じなんでしょうね。

だるさや面倒くさいという気持ちも日に日に上がってきていますし、やや危うさがでています。

こういう状況でもまだ耐えることができているのは、過去の自分ががんばってきたことと多くの人の支えがあったから。

本当にありがたいです。いつもありがとうございます!感謝。






ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 健康ブログ 心と体へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ日記ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました