感謝すべき不意打ち(2020/01/24)

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

情報は不意に

新しい職場に入って1週間、実は悩みがありました。

職場の方々とあまり話をするきっかけがなく、情報を収集できていないこと。

情報は仕事をする上で肝です。意外にクローズドなところがあり、今やっている仕事の方向性というか注意すべき点が見えかけているのにそれが足りないために動きづらい・・・

そんな矢先職場の隣席の方から話しかけていただき、多くの情報を教えていただきました。主によくある問題を伝えてくださったのは本当にありがたい。

すごく丁寧に親切に説明したいただいて、本当に感謝ですね。

あとはそれを来週からぜひ活かしたいところ。

明日も仕事だ

平日の仕事にもまだ慣れていないのに、単発のお仕事を土曜に入れてしまったことを微妙に後悔していたり・・・ちょっと疲れがひどい・・・眠い・・・大丈夫かな?と。さらにその仕事は初めてだったりするので、ドキドキです。

不安を抱えながらの夜・・・やはりやや眠りは浅めでした。

感謝の言葉

職場で話しかけてくださった方はずっと気にかけてくださっていたんだなと伝わってくる親切ぶりでした。自分もかなりの親切というか世話焼きですが、それをはるかに超えるほど。本当にありがたいです。ラッキーですね、自分は。

感謝の気持ちといただいたアドバイスや情報を活かして、それに応えることはしたいですね。もちろん自分のために。

疲労度が上がってきており、睡眠不足気味の自分を心配してくださる方々がTwitterにいてくださるのもありがたいです。

恵まれていますね、本当に。

それに甘えずに前進、上昇していきたいものです。






ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 健康ブログ 心と体へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました