松屋「シュクメルリ鍋定食」を食べてみた

この記事は約2分で読めます。

1/14から販売を開始した松屋の「シュクメルリ鍋定食」を食べてきました!

松屋の公式サイトの商品説明を読んでみましょう。

『シュクメルリ』とは、「にんにく」と「とろけるチーズ」の”ホワイトソース”で鶏もも肉を煮込んだ”ジョージア料理”です。 北にロシア、東にアジア、西にヨーロッパ、南に中東という位置のジョージアは、様々な地方の特性を含んだ料理が多く、日本人の口に合う美味しい料理がとても多いと言われております。”世界一にんにくをおいしく食べるための料理”とも称されている「シュクメルリ」を是非この機会に松屋でご体験ください。

とのこと。

にんにく好きとしては、そそられるフレーズですね。

 

では注文!

支払いは昨日手続きが完了して利用しやすくなったd払いで!

ちなみにランチタイムだとお得なキャンペーンをd払いでやっていたので一択。

思ったよりも時間がかかって、手前に来ました。

何か過去に注文した鍋系の中で煮えたぎっているのを感じます・・・猫舌の自分に戦慄が走ります。

落ち着け・・・まずはサラダを食べます。ん?コーンが少ないような???

グツグツいってるなあ・・・

さて、サラダも食べたことだし、いただきます!

「あっつっ!!!」

さつまいもとソースが熱い!!でもおいしい!

チキンとソースが熱い!

・・・ん?さっきと味の感じが違う???

不思議なんですけど、さつまいもの甘さがまろやかなにんにくが主張してくるのに対して、チキンを食べるとホワイトソースやチーズの濃厚さが増してにんにくが主張してこないんです。

一緒に食べたら、普通になりましたが(笑)

チーズがもう少し強いかと思いましたが、ホワイトソースを少し濃厚にする役割程度に収まっていますね。

個人的には分けて、2つの味覚を楽しみたい一品。

ボリュームは意外と少なく感じますが、さつまいものおかげでお腹いっぱい。

ごちそうさまでした。

さつまいもの甘さがホワイトソースにどう影響するかなと思いましたが、不思議なバランスで自分は気になりませんでした。これがダメっていう方もいらっしゃるかも?

あと糖質はかなりありそうなので気を付けたいかも?

けっこうわかりやすい味付けが多い松屋のメニューとしては珍しいかもしれませんね。

満足度:★★★★

【松屋】牛めしの具(無添加)10個セット【送料無料】【牛丼の具】時短 牛めし 手軽 お取り寄せ グルメ おつまみ 牛皿 受験 単身赴任

ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 健康ブログ 心と体へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ日記ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました