自分の棚卸し(2020/01/06)

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

仕事の開始日はわからず

仕事始めの多かった人も多いと思いますが、自分は開始日がまだわからないままです。

明日わかるらしいとのこと。

それ以外でもよくわからない契約の問題が出たので、それもクリアにしました。

そういえば久しぶりに電話?会話したなぁと(笑)

ある程度見通しとしてはまだと思っているので心配はしていませんが、そういう日程が決まらないというのはメンタルにプラスではないですね。

見えないことへの不安は精神的に影を落としやすいですし、ネガティブスパイラルの発端にもなりますからね。

 

自分の棚卸

昨年の準備をさらに進めるべく、より具体的に行動範囲や作戦などを考案中。

自分の武器を今考えつつ、どこから仕掛けるか?思案中。

意外と自分の武器はあるんだなとあらためて棚卸しをしてみると感じます。

なぜそれを使うことをしていないのか?もったいなくない?と感じるようになったのは、本当にうつ病で自分の武器がまったくないと認識するレベルで壊れたからなんですよね。

さらに改良して、自分を磨き上げて、それをまた使う、その反省を踏まえてまた磨く・・・

ある意味そのループに入るには、まずはループ開始宣言をしないとね。

 

感謝の言葉

思考がようやくいい形になってきました。

ただまだ胃の調子があまりよくないので、無理ができないのがもどかしい。

それでも前向きなのは悪くない状態です。

こういう状態になれたのは、本当に多くのことがあったから。

感謝・・・!

とりあえず仕事が始まる前に準備を進めたいと思っています。

あなたの応援も貴重な励みになります。よろしくお願いします。



スマホとパソコンで資格学習


ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 健康ブログ 心と体へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ日記ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました