念願達成と異変(2019/12/28)

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

念願達成

朝から心療内科へ行きました。

当ブログでも記事に書いていますが、睡眠導入薬の断薬、そして8月からの抗うつ薬の減薬に続き、今度は抗うつ薬の断薬への流れがありました。

先月医師の方から「断薬する?」という提案、前向きにほぼ確定の方向でいましたが、ついにその日が来たのです。

医師と対面して、現状を報告してかなり問題ないレベルであることを感じていることを伝えました。

「断薬してみよう」

「ええ、そのつもりです。この調子なら大丈夫です」

やけに嬉しそうに言ってくださったのが印象的でした。

断薬した方々の副作用の経験談を少し聞いて、数日以内に消えなければ考えましょうと。

昨年抗うつ薬を飲み始めてからずっと考えていたことがようやく達成したことに正直ホッとしました。

「ついにここまで回復したんだ・・・」

非常に感慨深いものがありました。

ありがとう、さようなら

減薬から断薬への流れは以下の連載記事に詳しいので、よろしければご覧ください。

抗うつ薬の減薬・断薬へ向けて

 

 

突然の異変

家に帰るとブログの更新や今後の検討を考えていたのですが・・・どうにも何かおかしいことに気づきます。

異様にだるく、吐き気、そしてお腹が痛い・・・とどめの悪寒。

(・・・久々にこれはやばいのでは??)

今年は色々なことがありましたし、念願のことも達成した・・・気が緩んでしまったのでは?

過去の自分はまさに燃え尽き症候群(バーンアウト)で年末に体調を崩すことも多かったのですが、久しぶりに目に見える不調・・・これは風邪のひどい奴・・・

早めに睡眠をとることにしました。

 

感謝の言葉

おかげさまで抗うつ薬の断薬の実現になりました。

自分はストイックにそれに向かって努力や行動をしてきましたし、家族や友人の支えも大きかった。

それ以外にも職場でのサポートなどもありがたかったです。

そしてTwitterなどのSNS、当ブログの記事を読んでくださる方にもどれだけ助けられたか・・・

この場を借りて、感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。

本当にいつもありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

少しでも似たような境遇の方に何かを・・・勇気を与えることができるよう続けていきたいと思います。

仕事復帰を全力サポート | 就労移行支援のCocorport(旧社名:Melk)

自分は自力でやりましたがこういったサポートを使うのもありですね。

ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 健康ブログ 心と体へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ日記ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました