5年ぶりの料理は母への感謝(2019/11/23)

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

寒い!体調悪化

風邪が悪化しました・・・寒すぎますね。

前日の雨もとどめを刺しました。

鼻と喉がくっついたような鈍い痛み、気持ち悪い。

咳もくしゃみも連発で勝手に疲弊する嬉しくない自動化。

困りましたね・・・。

 

日頃の感謝をこめて手料理を

1週間前に決意した久々の料理企画。

その日がやってきました。

日頃いろいろと心配させたり、周りのことをやってくれている母への感謝を手料理にこめる日が。

ある程度の準備はお願いしつつ、時間と塩加減に注意しながら手を進めました。

完成!

鯖水煮缶のなめろう

思ったよりも簡単♪

味噌が少し固まっていたんですよね・・・思ったよりもかき混ぜが難しい。

少しパサつき感と塩味があったので、たまごでクリーミーさを出しても良かったかも?

ポトフ

最初のオリーブオイル入れたら予想以上に燃えて驚くオープニング(´Д⊂ヽ

結局焦げちゃいましたね。

ベーコンとタマネギを炒めまくり、野菜の水分と旨味を出して作ったら、予想以上に甘さが引き立ちました。野菜ってこんなに甘いんだ・・・

スープのクリア度が思いの外下がっていますけど。

召し上がれ

普通に美味しかったです。

我ながら5年ぶりくらいの料理でしたが、なんとかなるものですね。

レシピは気になった料理動画を参考にアレンジしています。

母も喜んでくれて、嬉しかったです。

また機会を作って振舞いたいですね。

 

感謝の言葉

今回感謝の気持ちを伝えた母もそうですが、SNSでも多くの方々に感謝を伝えていきたいですね。

そしてこの記事を読んでくださっているあなたにも、ありがとう。

これからもよろしくお願いします。

 

今読んでいる本、すごく自分にヒットしまくりでおすすめ!!


ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 健康ブログ 心と体へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ日記ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました