保険の見直しでうつ病の重さを改めて知る(2019/11/17)


スポンサードリンク


その余っているTポイントで投資してみませんか?【SBIネオモバイル証券】 | フリーランスの求人サポートサービス「クラウドテック」

朝からいろいろと

日曜の朝、前日をとにかく休養に充てたためにやらなければならないことがたまっていたので消化。

仕事関係の年末調整書類やらメールやらを準備したり、株主優待のはがきやらを書いたり・・・

ブログ記事もかなり書きましたね、なんだかんだで。

やはりやることをしっかりやると気持ちいいですね♪

 

うつ病と保険

ここ数か月頭を悩ませているのが保険料が高いこと。

正直資産が増えない理由の一つになってしまっていて、ずっと気になっていました。

やはり比率が高すぎて、使いたいときに資金がないということが増えているのが精神的に良くない。

なおかつ実際そこまでの保険が必要なのかということも含めて検討しました。

ただ残念ながらうつ病になると、新規で契約するには大きな制約が課せられるんですね・・・ここまでとは。

特に生命保険(死亡保障)はほぼ壊滅的ですね。まあ死に直結しやすい病気ですからね。

そういった保険には早い段階で入っておくことをおすすめします。なってからでは回復してから5年はダメとか、完治しないと不利な状況で保障の薄い保険しか入ることができません。

そこで今は行っている保険にメスを入れることにしました。

減額することができないか、不要と思われる保障を薄くするという感じでしょうか。

調べ始めるとなかなか難しく、結論はそういった形になりました。

うつ病になったことで大きくマイナスに感じたことのひとつですね、これは。

 

感謝の言葉

ようやくここまで考えることができるようになった、出来るようになったと感じることが増えてきました。

これも毎日のやり取りを通じて、自分は一人ではない、がんばっていることを認識できているのが大きいです。

その中心はSNSです。

本当に感謝しています。

これからも継続して、輪を広げて行ければと考えています。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村 グルメブログへ


Be the first to comment

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.