不快感と寒さと許せるライン(2019/10/25)

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

朝から不快感マシマシ

朝から強烈な雨!

そして濡れる靴と靴下・・・ぐちょぐちょに!

めちゃくちゃ朝から不快指数が急上昇。

疲れている状態でこれは正直あまりいい傾向ではないですね。

 

ずっと寒かった

職場ではなぜか冷房が効いていて、足元が冷え切って、ずっと寒さに耐える状態に。

この状態で仕事するのも手ごわい・・・。

ただでさえ疲れがたまっているので、ここで冷えが来るのは体調を崩しそうだなと思いながらもお仕事を進めていました。

温かい飲み物を多めに飲んだりして、対策。

あたたかいお風呂に早く入りたいという気持ちがずっとありましたね。

 

時間との闘い

本日の仕事での自分担当分は早々に終わらせましたが、一緒に仕事をしている方の進捗がよろしくない。

来週月曜朝に提出する資料を少し見せてもらったところ、出来があまりにもアレ・・・。

(・・・これ、とても出せるレベルじゃない・・・)

上司にチェックをした方がいいことを報告し、そのまま自分が中身を見ると作り直した方がいいレベル。

短い時間でほぼ作り直して、残業リミット時間ギリギリで完了。

疲労感がピークに達していたので残業はしないつもりだったのに・・・我ながら真面目過ぎるかも?

完璧主義ではなく、ある一定のラインでいいという気持ちにしているのですが、今回のはあまりにもそれからは遠すぎましたから。

仕事のやり方や姿勢について考えさせられました。

足りない時間の中で解決させるためにやれることをするということを実行できたのは、リハビリ的側面のある今の仕事の性質からはありなんですけどね。

でもさすがにもうヘロヘロになりました。

 

疲労の果てに

家に帰ると、もうエネルギーが完全に底をついていて、心の余裕もなくなっていたことに気づきました。

これが続くと・・・きびしいなあ。

とにかく疲れたしか頭に浮かばない感じでしたね。

夕食を取ってブログ更新してから犬の散歩をした後にウトウトしだしたので早めに寝ることに。

いや、本当にお疲れさまでした・・・自分。

 

感謝の言葉

心の余裕がなくなっている時間もありましたが、それを終えてからSNSを見ると優しく温かい言葉が多くて感動。

本当にありがたい状況だなと感じました。

感謝!!


ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 健康ブログ 心と体へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ日記ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました