心療内科に行くことを延期していた理由(2019/10/19)


スポンサードリンク


その余っているTポイントで投資してみませんか?【SBIネオモバイル証券】 | フリーランスの求人サポートサービス「クラウドテック」

心療内科に行くことができなかった理由

新しい仕事を始めたことで変わったことがあります。

それは健康保険!

なかなかそれが届かず、しかも自立支援制度も保険証に紐づいているため面倒くさいと思って、受診日を延期せざるを得ない状態でした。

そして先週は台風もあり、行くのは難しく・・・2週間延期するという事態に。

なかなか届かない保険証に実は日頃無駄にストレスをためていたのですが、ようやく金曜に届いたため、昨日行ってきました。

もちろん自立支援に関しては別途変更届を出す必要がありますけどね。

ようやく行くことができて、正直ホッとしました。

 

心療内科でやったこと

上記の保険証変更やらのやりとりで手間取ったりもしましたが、なんとか受診。

少し先生の様子がおかしいので、延期したことを謝ってから、ここ1.5か月であったことを中心に話をします。

特に仕事を始めたこと、今のところ集中できていること、回復していることを実感できていることを伝えました。

喜んでくれているようにも見え、とりあえずは減薬のまま現状維持で行こうという見解が一致したので終了。

先生、どうも風邪気味だったようで咳もしてましたね・・・人間だもの。

とにかく1年を超えていますが、相当いい形になってきたことを報告できたのは良かったです。

 

温泉施設へ

毎週恒例の温泉。

今回は心療内科後ながら少し遠出・・・。

しかし思ったよりも遠くて後悔することに。

お湯は良くて、リフレッシュできました♪

ついでに漫画も読んでゆったり。

最近寒いですから、毎週1回は血液を流さないと!って感じです。

 

感謝の言葉

本当にいい報告が心療内科の先生にできたのは良かったです。

日頃の自分の摂生とリアル、そしてSNSの方々の支えが大きいと感じています。

感謝しています。これからもよろしくお願いいたします。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村 グルメブログへ


Be the first to comment

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.