とつぜん就職を意識する出来事が!(2019/9/4)

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

友人から予想外の電話

朝から突然スマホに電話が!(珍しく)

相手は以前仕事を一緒に仕事した友人。

うつ病についても詳しく同じく闘病している仲間です。

要件は、ちょうど友人が応募している案件が自分に合っているのではないかと・・・で、申し込んでみたら?という提案でした。

話を聞いてみると、確かに過去に自分がやってきた内容を網羅しているし、今やろうとしていることもマッチしてるんですよね。

前回の仕事は相当に厳しかったですが、その厳しい面は少なくとも今回の仕事にはなさそう(もちろん別の厳しさはあるのは承知)

前回の仕事での悪戦苦闘は【おしごと再起動】をご覧ください。

興味深いですが、自身がやりたいとを思っていることをやるという目標がどこまで影響出るかという点が気がかりです。

流れ的には非常によく、チャンスかもしれないなという微妙なライン。

ただ先日から書いているように日頃の生活資金が減る一方の状態を解消するには、この方法がいいんですよね。再構築のリハビリにもなりますし。

実際にうつ病から回復は進んでいるとはいえ、まだストレスの少ない状態だからこそです。一度は仕事をして厳しい状態を味わっただけに恐怖もありますが、もう一段進まないとこのままでは寛解には近づかないだろうという予測もあります。

いわば第2次負荷テストを実施するかどうかということになります。

やろうとしていること自体も投資が必要なことも最近の悩みになっています。

そしてたとえ応募したとしても採用されるかはわかりませんから、ちょうどいいタイミングで来たこの流れ、あまり深く考えずに動いてみるのもいいかもしれません。

不意に来た話に心がざわめく秋の空。

ただ電話をすると疲れるのか、昼間に力尽きました・・・(´-ω-`)

 

感謝の言葉

日頃から人との交流をリアルでもネットでも意識していますが、こういった流れができるのはそういったご褒美かなと思っています。ありがたいです。

別にそのご褒美のためにやっているわけではないですけど。(自分がそうしたいからやってるだけ)

Twitterでも相談や見解を聞きたいということもおかげさまで増えてきました。これも素直に嬉しいです。少しでもその方にプラスになるようにしたいと思っています。

そしてこの記事を読んでくださっているあなたのも嬉しいです。

本当にありがとうございます!これからもよろしくお願いします。

created by Rinker
¥1,540(2020/03/31 15:45:36時点 Amazon調べ-詳細)

ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 健康ブログ 心と体へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました