“不眠”からの”快眠”を目指せ 第8話「体調不良と低気圧」


スポンサードリンク


その余っているTポイントで投資してみませんか?【SBIネオモバイル証券】 | フリーランスの求人サポートサービス「クラウドテック」

前回の記事はこちら

睡眠データと見解

8/15

低気圧がきつい感じでした。さらに金銭的な不安も心の中で広がってしまったので熟睡できず。心理的にやられたせいだと思います。

 

8/16

低気圧はえぐい感じでしたが、気持ちは少し上がっていました。

 

8/17

この日は減薬を開始した抗うつ薬・レクサプロを飲み忘れ。

ただ朝は二度寝を楽しむほどに睡眠を楽しんでいました。逆に起きたくないレベル。抱き枕も使用。

 

8/18

暑さがきつく、日中はバテ気味でした。薬の飲み忘れが影響したのでしょうか?

 

8/19

このあたりはやりたいことをやっていて寝る時間が遅くなっていますね。これが次の日以降の引き金になったのかも。

 

8/20

あまりの腹痛で赤い部分で起きています。この日から胃の調子が悪くなりました。気温が下がってきたのが原因なのか食べ過ぎていたのか、夏風邪なのかは不明。朝からずっとダメダメな体調でした。

 

8/21

体調不良が続き、夜から低気圧がきつかったので前半戦は眠りに付けなかったです。

 

8/22

また運動はプランクワークアウトが休憩日だったので、少し体への負荷は軽くなっています。運動量の影響なのか眠りが浅いですね。

 

8/23

精神的に落ちてきています。体調不良も継続。

朝の運動もかなり大変になってきて疲れが上がってきています。

 

8/24

気持ち的に落ちていました。

温泉施設に行った日で朝の運動の他に、自転車も長時間乗っていて、運動量はかなりのもの。さすがに深い眠りも多くなっています。ただし食べ過ぎたのが影響しているのか朝には再び腹痛が・・・。早めに寝たのも大きいかもしれません。

 

今回の総括

今回は体調不良や低気圧の影響が大きく作用した感じですね。

ただ運動量が多かった8/24は腹痛さえなければいい形状だと思うので少し残念な感じです。

抗うつ薬を減薬してから、深い眠りの平均時間が減っているイメージ。全体的に浅い眠りは安定して長くなっている感じ?そこらへんは割合で見たいところですね。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村 グルメブログへ


Be the first to comment

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.