【グルメ】湯上りキッチン 一休


スポンサードリンク



スキルのフリマ【ココナラ】 | その余っているTポイントで投資してみませんか?【SBIネオモバイル証券】 | フリーランスの求人サポートサービス「クラウドテック」

はじめに

「竜泉寺の湯 草加谷塚店」内にある食事どころ「一休さん」。

以前から気になっていたのですが、今回初めて食べる機会があったのでレポします!

温泉施設やスーパー銭湯では食事処が多いのですが、割高だったり、味がイマイチだったり・・・そういうところが地味に多いので、近くのお店のルドリさんに行ってたんですよね。(値段は上がったもののカレーの食べ放題でここは本当におすすめ)

 

今回注文したもの

今回は胃の調子が悪いのと野菜を食べたいという目的があったので、下記をチョイス!

肉うどん

サラダビュッフェ

合計で税込1200円ちょっと

 

感想

肉うどんは四元豚を売りにしたおうどん。

癖が少なくほどほどの出汁感のあるつゆにシコシコ感のあるうどんが弱った胃にはやさしくてすごく良かったです。大盛無料にもできるのがいいですね。自分はやめましたが・・・

サラダはそこまで選択する種類はないものの、レタス系・キャベツ系・ミニトマト・おくら・大根・ヤングコーン・わかめ・コーンとそれなりの布陣。スイーツ系はグレープフルーツとフルーツミックスでした。

ドレッシングは、青しそ・たまねぎ・シーザーサラダ・サウザンと4種類。

トッピングも自家製揚げそば、チーズ、クルトン。

お皿の交換をお願いするのが少し面倒くさいのと4分割のお皿は使い勝手がイマイチかな。入れるものが少し大きめのものが多いのでうまく入りきらない。

おすすめは揚げたそばのトッピングに野菜、そしてシーザードレッシングの組み合わせ!シーザードレッシングは業務用何なんでしょうけど味が他のお店のものと違うんですよね。何か癖になる味というか・・・。

サラダバーを注文すればわかめをうどんに投入することもできるので、うどん・そばを頼んだら補強的にはありじゃないかなと。

 

最後に

特筆すべき点はそこまでないんですが、ボリュームの割に安い点とサラダバーが嬉しいので個人的には気に入りました。

食べログのレビューが少しきつい書き方が多かったのですが、サービス自体もそこまで不満はなく、満足しました!

また竜泉寺の湯には行くことはあると思うので、また食べに行きたいですね。

 

満足度:★★★☆

 

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村 グルメブログへ


Be the first to comment

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.