億劫と危機感(2019/8/14)

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

減薬?気圧?とにかくだるい!

減薬のタイミングと合ってしまったのか、ちょっときつい感じになってきました。まったく動けないというわけではないんですけど、とにかくダルさが強くなってますね。行動するのが億劫になるって、こんなにしんどかったのか!と感じる今日この頃。

 

そういえば1年前は・・・

1年前ってずいぶん昔のような感じがします。

あまりにもいろいろありすぎましたね・・・良くも悪くも。

休日なのにリモートデスクトップを使って実質大残業モードだったりしてたな。そのあと・・・壊れたわけですが。

多くの方々と出会い、自分もいろいろ挑戦したり、試行錯誤したり・・・

もしよろしければその時期のことも書いている【うつ病発症物語】を読んでくださると嬉しいです。

 

金銭的な問題が浮上?

減薬して数日なので少し微妙ですが、年金や税金、月々の支払いを考えると金銭的に心もとないことを意識してしまったんですよね。ただここでやりたいことをやっておきたい気持ちも強いのでなかなか難しいところ。

短期の仕事を入れつつ、慣れさせるのもありかなと。

メインはやりたいことですが、ただ集中した方が良さそうなのも悩みどころ。

どうしたものやら。

ただこれを考えるようになったのは、母の一言なんですよね・・・。

 

体重と体脂肪率

64.4Kg、15.5%

最近まずい感じですね。停滞期というよりもリバウンドしてるというか・・・。

しかも来客があったので間食したので明日は危険な予感

なんかスマホ&Fitbitと連携できて自動で記録される体重計(体組成計)がないか探してたら寝る時間減りました(何やってるんだ)

それなりに高価なものと中華のものどっちがいいかなと。ただ中華はアプリが・・・という話も出ていて、どうなんでしょう?って感じ。

体重・体組成計 multifun 体脂肪計 体組成計 体重計 体重/体脂肪率/体水分率/推定骨量/基礎代謝量/内臓脂肪レベル/BMIなど測定可能 Bluetooth対応 iOS/Androidアプリで健康管理
multifun

 

感謝の言葉

やりたいことや積み上げをこなすことで交流ができてきているのは嬉しいですね。モチベーションをいい意味で意識できるというか・・・。

ブログの感想をいただけるのも嬉しくて・・・ありがたいです。

そしてこの記事を読んでくださっているあなたにも感謝です!

 


ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 健康ブログ 心と体へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました