変化していく自分(2019/7/13)

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

自分を形成したものとの別れ

自分の部屋を長い間占拠していたものが日に日に減っていきます。

スキャナ2台、100冊以上の古い本・・・自分がそのものを買ったり、使ったり、読んだり・・・そんな思い出とともに未来を見据えて、少しずつ自分の周りを変えていく・・・これが今の自分にはいい効果をもたらしているように感じます。

さようなら、思い出の品々。今の自分を作ってくれてありがとう。

 

うごめく影

低気圧がきつくなったせいなのか、頭が痛い・・・そして気持ちも落ち込みかけました。将来への不安や自分の方向性に対する不安、そして経済的な問題がちょうど重なってしまったのがトリガーですね。

あれだけあったやる気メーターがみるみるなくなるのがわかりました。

油断すると、まだ足を引っ張られる傾向がありますがまだ冷静に見つめることはできています。うまく調整して、不調は不調なりにコントロールできるようにしていきたいものです。難しいですけど。

 

1冊の読書に集中できない

今本を必ず数分でも毎日読んでいますが、数日前はスムーズに読めたのに体調や心理状態で読みにくくなるんだなと最近感じています。

なので3冊を気分によって変えながら読み進めています。

今読んでる1冊はなかなか色々な場面で納得のいく内容ですが、人の怖さなどをわかって、自分も気を付けたいなと。心理学的な内容ですが、興味深いです。

読書はやはりいいものですね。

 

体重と体脂肪率

64.2Kg、15.4%

・・・う~ん、お通じがどうにも良くないです・・・水分が足りないのか、運動不足・・・運動不足ですね。

 

感謝の言葉

似たような状況にいる方、前の自分のような状態の方、共感できる内容を発信する方に向けてツイートすることがスムーズになってきましたが、その分いろいろと工夫しないと面倒なことを少しずつ解消しようとしていますが・・・なかなか。

優しく声をかけてくださったり、楽しいやりとりができたりと本当にいい時間を過ごせてますね。

時間泥棒にならないように少し調整が必要かなと思っていますが・・・。

これからもよろしくお願いします。

いつも声をかけてくださる方にも感謝!


ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 健康ブログ 心と体へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ日記ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました