今の自分にとって一番の薬(2019/7/10)


スポンサードリンク



朝の挨拶♪

ここ最近のことですが、朝はTwitterで朝の挨拶を心がけるようになりました。

何気ない一言でもお互いに気持ちのいいものになればいいなと。

フォロワーの皆さんやそれ以外の方々が朝の意気込みや悩んでいること、嬉しかったこと、悲しかったこと・・・そういったことが本人の言葉で書かれているのを見ることができるのは、すごく人と関わる上で大切かもとあらためて思っています。

その後の返信にも人柄が見えてきたりするのも興味深い・・・。

1日の活力につながっているんですよね・・・あなたもいかがですか?

おすすめは#おはよう戦隊のタグです。

ある意味日課になりつつあることですが、継続していきたいですね。

 

相乗効果

自分ががんばりたいので、何かに取り組もうとしている人、すでに取り組んでいる人を応援したいという気持ちが強くなってきました。

その気持ちを素直に最近はその人に向けてツイートすることにしています。「素敵だと思いました」「すごくいい!」「それっていい刺激になります」「好きです」

反応がないというのは何かをした人間にとってなかなか寂しいものです。

それを知っているからこそ何かを得られたら感謝の気持ちも込めて伝えることって大切だなと。後悔したくないから、そういう行動をTwitterでし始めたところ、思いのほか多くの方々と想定以上に楽しくやりとりができています。

これも続けたいですね。

 

自分にとっての薬

本当に匍匐前進みたいな感じですが、ゲーム開発(まだ検証レベル)が動いています。

わかりにくいかもしれませんが、VRのヘッドマウントディスプレイをかぶって見えている世界。この手はコントローラで動かせて、ボールを掴むことや自身の移動、ジャンプができるようになっています。

先人方のサイトを参考にそのまま作ったようなものですが、作ったものが動く楽しさを久々に味わっています。本当に離れすぎていたなぁと。

やりたいことをこなすことが今の自分の回復にとって一番の薬だと考えています。

詳しくはこちらのブログで今後は公開します。ご興味のある方はどうぞ。

【VR】Oculus Questでゲーム作る(物を掴む)【Unity】

 

くしゃみが止まらない

今の懸念は調子が上がると無理しすぎてしまい、ダウンすること。

その前兆なのか・・・くしゃみが・・・。気を付けます。

 

体重と体脂肪率

63.8Kg、15.2%

少し復活・・・でも今日食べたものが明日は危ういかも???

 

感謝の言葉

上記のことが理由で気持ちやモチベーションが回復しつつあります。本当に感謝。

この記事を読んでくださっているあなたにも感謝の意を。ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします!

スポンサードリンク
ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 グルメブログへ



Be the first to comment

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.