とりあえず犯人お前じゃね?(2019/07/02)


スポンサードリンク


その余っているTポイントで投資してみませんか?【SBIネオモバイル証券】 | フリーランスの求人サポートサービス「クラウドテック」

体調不良の犯人

昨日の記事にも書きましたが、眠りにつくことができずに朝から気分が落ち込み気味、体調も低空飛行。そして机にあるものを見て、その原因がわかりました。

「犯人は・・・お前だ!」

睡眠導入剤を飲み忘れてました

部屋の掃除で置く場所を変えたのがいけなかった。なので犯人は自分だったと( ;∀;)

「・・・わたしがやりました。」

ただ冗談ではなく、結局今日も不調につながっているので、自分の場合は睡眠導入剤というか脳内物質の分泌と時間が影響している感じ。心療内科の先生には相談したけど、疲れが長引いたせいでは?とのこと。ここについては納得がいっていないので、自分固有の問題なのかもしれないですね。

 

不調だとこれすらも・・・

部屋の掃除をある程度済ませて、図書館へ向かいました。

気分転換も必要かなと思ったのもつかの間、ふらつく。頭がユラユラするというか・・・安定しない。上記の睡眠の影響だなと、こりゃと。思いながら足取りもふらつきながら、用を済ませたのでした。

 

仮眠って大切かも!

そのあと部屋に戻って少し椅子に座ったら睡魔が襲ってきました。うつろいながらも約15分寝ると、頭スッキリ!仮眠って素晴らしい。やはり不調の原因は眠気だったようです。

 

部屋の撤収

さて部屋の掃除は自分の部屋と開発部屋として使っていた部屋の2つが対象です。

今回の目的は開発部屋を綺麗にして明け渡すこと。

自部屋はまぁ今までの開発環境を使えるようにすること。(余計なものを捨てたい気持ちはある)

そこで自部屋がカオス化するのは仕方ないが、とにかく開発部屋のものを全部撤収することを優先してやったら、なんとか終わりました。

何もない空間・・・こんなに広かったのか、この部屋。

掃除機でごみも取り除いて、気持ちよい状態になりました。

次は自部屋の片づけするかと思ったのもつかの間・・・。

 

トラブル発生!

自部屋のWi-Fiやら有線LANやらがとにかく安定しない!

まずいといろいろ調べていると、どうも家のネットワークが繋がらなくなっていることに。

数時間色々やった結果・・・部屋の掃除で一度その部屋にある無線LANアダプタの刺し直しをしたことを思い出しました。下手なループになっていて、正しい位置にLANケーブルを刺し直したら、あっさり解決。

「何やってるの・・・自分?」

とはいえ、解決して良かったです。

・・・ん?結局すべての犯人は自分では????

 

体重と体脂肪率

63.7Kg、14.8%

ヨコヨコですね。

 

感謝の言葉

昨日は体調不良もあり、苦しい感じでしたがなんとかやりたいことのほとんどのタスクは完了しました。

本当にTwitterで勇気やがんばろうという気持ちを得ているのが大きいです。励ましてくれたり、日常の挨拶だったり、報告だったり・・・本当にありがたいです。

これからもよろしくお願いします(*´▽`*)

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村 グルメブログへ


Be the first to comment

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.