成し遂げるということ(2019/06/25)

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

終わらせること

なんとか今日中に終わらせようとしていたことを2つ終わらせることができました。

1つは当ブログで連載していた【おしごと再起動 ~うつ病前後の境界線~ 】が無事に全8話を執筆・公開して完結。

激動の2か月をできる限り自分の気持ちに正直に描いた作品となりました。それゆえに執筆中も何かが削られる感覚がありました。仕事を終えて、まだ回復しきれていませんでしたが、鉄は熱いうちに打てと言わんばかりに少し急いだ感はありましたが・・・少しでも多くの方に読んでいただけると嬉しいなあと。

2つ目は、そのお仕事の残務作業(完了報告書)の提出。

かなりのボリュームがあり、なおかつ頭を悩ませるものです。これが終わらないと本当の意味で仕事を終えたとは言えないので気持ち悪かったんですよね。他のことになかなか集中できませんし・・・。これもなんとか終わらせ、夜に提出完了。

成し遂げる、やり遂げることは自分にとって大きな自分にとっての財産になることを最近痛感しています。自信にもつながりますし、先日までの仕事ではそれが足りていなかったから・・・。スモールサイズからではありますが、それをうまくコントロールしていきたいですね。まずはやること、形にすること、終わらせること・・・意識していきたいと思っています。

 

燃え尽き対策

自分の性格上、燃え尽き症候群が起こりやすいのです。

しかも終わったすぐではなくて、1週間後とかその緊張などが解けた頃にガンと来るのです。今回はそれを防ぐために早めに温泉に行ったり、リラクゼーションを取り入れてみましたが・・・さてどうなりますか?

 

体重と体脂肪率

63.4Kg、15.5%

維持できてます・・・やや運動不足気味なので気を付けたいところ。

 

感謝の言葉

最近Twitterを触る時間が増えて、多くの方々とやりとりさせていただくことが増えて、楽しいです。ためになるツイートを見る機会も増え、自分も進んでいきたいと思えることも多く、前進する力につながっています。本当にありがとうございます。

そして今この記事を読んでくださっているあなたにも感謝!

これからもよろしくお願いします(*´▽`*)


ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 健康ブログ 心と体へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました