素直な気持ち(2019/06/21)

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

素直に表現するということ

今この日記記事、意外にも新連載の「おしごと再起動 ~うつ病前後の境界線~ 」を先行して書いていますが、実に興味深いです。

その時は気づいていなかったフラグや自身の問題が今だとうまくつながっているんですよね。まるで漫画みたいな伏線というか・・・よくできてますね、現実。

ただ自分の心の深いところ、弱いところを晒すことにもなるので少し恥ずかしい気もしますね。ここまで赤裸々に書いてちゃって・・・と。

でも弱い自分を認めて、表現するというのも大事なのかなと。今まで自分が長い時間逃げていたことなので・・・。

本日は3・4話と2話分公開予定ですので読んでいただけるとありがたいです。

 

また食べ放題?

母が急に先日発表された「かっぱ寿司の平日食べ放題に行きたい!」と言いだしたので、前日に予約を入れて、行ってきました。失礼な言い方ですが、味はあまり期待していなかったのですが、昔よりも味が上がっているような印象。冷凍技術や搬送技術の発展のおかげですかね。

プレミアムコースで約50皿を2名で食べてきました。

サーモン系の充実が目立ちましたね。

スイーツも多かったですが・・・

流行りの「タピオカミルクティー」(店内の案内だと「タピオカ台湾ミルクティー」)もあったので、注文して飲んでみました。(・・・うん、喉詰まらせそう・・・食感は面白いけど・・・)という感想。

満足度はそれなりに高かったです。いずれ詳しくは記事にしますね。

ただダイエットしているのに1週間に2回も食べ放題ってどうにかしてますよね、我ながら・・・。体重計に乗るのが怖いです。(自業自得)

 

残しちゃダメなヤツ

・・・どうも気分が進まないんですよね、先日までやっていた仕事の完了報告書。

でも終わらせないと落ち着かない。もっと早く手を付ければ良かったなと。こういう系統の作業は先延ばしするといいことないなと。新連載や新企画の方に時間を割きたい気持ちが上がっていますしね。

 

心療内科の準備

明日は心療内科に行く日です。

ちょうど今やっている新連載を考えているのがちょうど準備につながるんですよね。どういった点がきつかったとか、こういうことをされると厳しかった、回復量が・・・みたいな。そういう意味でもやっておいて良かったなと。

 

体重と体脂肪率

63.4Kg、14.5%

戻りつつあったところに腹10分をやってしまうという愚行を犯した筆者に後悔の雲が参り下りるのは明日の結果・・・。

 

感謝の言葉

Twitterをやっていて良かったなと最近思うのは多くの方々とやりとりができること、挨拶をしてくださる方も増えて、すごく日々が優しさを感じることが増えました。

そのハブになってくださっている方には本当にお世話になっていますね。いつもありがとうございます。

そしてお店の接客してくださった方もシステムが良く分かっていない我々に対して対応してくださり、ありがとうございました。

明日もがんばります!

 


ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 健康ブログ 心と体へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました