【鬱な気分は温泉で】美楽温泉 SPA-HERBS(スパハーブス)【埼玉県】

この記事は約2分で読めます。

ニフティ温泉 年間ランキング2018 総合TOP10入り!と人気の温泉施設「美楽温泉 SPA-HERBS(スパハーブス)」さんに行ってきました!

埼玉県の大宮にある温泉施設。最寄り駅は土呂駅。
自分は土呂駅から20分近く歩いて行きます。途中にあるスイーツのお店がいつも気になってるんですよね・・・。


実は今回2回目の訪問です。ここはいくつか印象的なものがあり、ついつい気になって足を運んでしまうんですよね。


お風呂の前の腹ごしらえ。お店の一番人気という「とろーりチーズ焼きカレー」1080円。個人的にはカレー自体の味がもう少しという印象でした。チーズは濃厚で美味しかったです。コストパフォーマンスがやや落ちるのが残念。

 

この施設のお気に入りについてご紹介します。

室内風呂は、ナノ炭酸泉、シルクの湯(女性のみ)、ジェットバス(強化版もあり)、リラクゼーションバス、電気風呂、サウナ、水風呂というバリエーションに飛んだ風呂が揃っていて、それなりに広めのスペースなのが嬉しいところ。

露天風呂は、壺湯、寝ころび湯、天然温泉、源泉洞窟風呂があります。

その中でも「源泉洞窟風呂」がすごくいいんです!

閉鎖された洞窟のような空間に水の音が響き渡っている中でぬるめのお湯に寝転がるんですが、すごく癒されるんです。水の音が好きな筆者としては超おすすめ。ライトアップも時間によって色が変わって綺麗。

またリラックスできるスペースも充実しており、人をダメにするクッションも置いてあって、そこで良さを知って自分は家に買った経緯があります(*´▽`*)

そして岩盤浴スペースが充実しているんです。

種類も豊富で、かつハンモックがあったり、リクライニングシートが多数あったり、コミックコーナーも充実休むという意味では、ここほど充実しているところはないなぁといつも思います。大好き

インパクトが強いのは、舞氷(まいひょう)というクールルーム。雪が舞い落ちるという素敵な空間なんです。あと足湯代わりの憩玉(けいぎょく)という温まった石の中に足を入れるのですが、これが気持ちいい。濡れるのが嫌と感じる人でも安心。

個人的には、リラックスを考えたら岩盤浴は追加料金払って行きたいところ。
施設全体もお風呂の種類などの弱点が少ないのがポイントです。

そういう意味では自分にとって「安心してくつろぎたいな」と思うと真っ先に浮かぶのがここというほどにお気に入りの場所です。もし同じようなことをお考えでしたら、検討してみてはいかが?

満足度:★★★★☆


ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 健康ブログ 心と体へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ日記ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました