「イライラ、落ち込み、混乱」(2019/5/12)


スポンサードリンク



混乱と焦り

昨日の影響を何だかんだで引きずっていたようで、朝からどうも調子が悪い。

そして母の日祝いで用意したお店に向かおうとしたところ、道に迷って大混乱。

「なんでここまで頭が動かないんだ!」

慌てふためく様子を冷静に突っ込んでいるけれど、あわわ・・・としている自分。焦りで自分にもイライラ。

ようやくお店に到着。

お店は予想した以上に丁寧な接客と予想以上に味が良く、大満足。

一度は機嫌も良くなり、自分のことながらホッとしました。

 

負の感情爆発

家に帰って、1時間ほど力尽きている間にトラブルが発生。

その時間内で母が自分と以前かわした約束を破ったことが発覚し、起きて早々に気分が急落して感情が制御不能に。

母の日なのに、母についきつい言葉を言ってしまう自分。

もちろんすぐに自己嫌悪に数時間苦しめられることに・・・

冷静になった後に母に謝りつつも、軽率な点や危機感のなさについての対策について話しました。判断が怪しい時は自分を必ず呼ぶことをお願いしました。

そして自身の感情のコントロールがやや怪しいことにもショックを受けていました。

仕事の疲れ、今後相当難しい仕事になることへのプレッシャー、不純な天候、時期的に5月病的な心理状態・・・そんな条件が重なってのことかもしれませんが、かなり自分の心が弱っているのはわかりました。自分でもここまで揺さぶられやすいのは久々で完全に戸惑っていました。

「あれから自分は強くなったのではなかったのか・・・回復してきたのではないのか?」

一瞬自分自身を再び傷つけるような流れになりそうになりながらも、”人間だからこういうこともある”ということを、多くの方のアドバイスや応援のおかげで早い段階でそう切り替えることができました。

我が心ながら本当に読めない状態でちょっと心配ではありますが・・・。

 

体重と体脂肪率

64.4Kg、16.6%

かなりいい調子!

ですが、今日のお昼は食べ放題のお店だったため通常以上に増量する可能性大というのが悲しいところ。

 

感謝の言葉

今回の感情制御を早い段階で取り戻せたのは、間違いなくTwitterなどで自分に優しい言葉や励まし、アドバイスをくれた方々のお力が大きかったと思っています。本当に感謝でしています。

自分を生んでくれて育ててくれた母にも感謝。怒ってしまってごめんなさい・・・。

丁寧な接客をしてくれたお店の方々、本当にいい時間を過ごせました。ありがとうございました。

弱い自分ですが、多くの方に支えられて生きてることを感じます。

ありがとうございます。


ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 グルメブログへ

スポンサードリンク



Be the first to comment

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.