「不意打ちのネガティブトリガー」(2019/5/11)


スポンサードリンク



突然襲った気分低下

仕事の合間を見計らって、母の日で食事をするところを探して予約しました。
時間がほとんどなかったこともあり、あまり調べることができないままでしたが予約もとりました。

そして朝に母にお店の内容を確認したところ「わたしが食べたいものと違わない?」という一言が・・・。

それをトリガーに一気に気分が沈むのがわかりました。

「あ・・・あれ???」

最近にあまりなかったネガティブな感情が一気に自分を襲い、戸惑いました。まるで自分がやったことを否定されたような、失敗を責められているような・・・

「もう嫌だ、面倒くさい!」

うずまく気持ち。

少しの間気分の著しい低下・・・休みに入って気分が良かった分、落ち方も急だった感じ。

数十分で「大したことじゃない、そこまでなんとかなるだろう」と思い、復活しましたが正直自分でも驚くほどの思わぬタイミングでの発動でした。ちょっとこれが仕事中に発動すると厄介だなと。

 

しっかりお休み

疲れがたまっていたのか、お昼寝タイム。

いつも通り、本睡眠時間と足して合計7時間になる不思議。これが今の自分のベスト睡眠なのかもしれませんね。

やりたいことであるUnityも触ったり、読書も進めたり、仕事の準備もしたりで充実した1日を過ごせました。

 

体重と体脂肪率

65.0Kg、16.4%

あ・・・また戻った。

 

感謝の言葉

自分が落ち込んで戸惑ったことをつぶやいた際に多くのフォロワーさんから共感、励まし、アドバイスをいただくことができました。本当にありがたいです。

それ以外でも多くのやり取りをさせていただいて、すごく楽しかったです。

そしてこれを見てくださっているあなたの行動も私の力になっています。感謝!

 


ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 グルメブログへ

スポンサードリンク



Be the first to comment

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.