「緊張の糸」(2019/4/19)

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

緊張しまくり

ようやく仕事も3日目が終了しました。長かった・・・

仕事に慣れてきた部分もあるのですが、今までやってきた似たような業務とは大幅に違う点も散見され、戸惑いながらも適応しようとがんばっております。

ここ数日の疲れが出たのか、仕事の後半は集中力がやや切れかけたのは甘いところだなと思いつつ、なんとか予定通りの作業を終えました。

もちろん緊張感はあるのですが、慣れていない現場ということもあって無意識で力が入っていたみたいです。

終わったら、一気に脱力してフラフラになりました。

緊張感は偉大であると同時に緩むとすごいことになりますね・・・。

どこまで自分が病後に能力を発揮できるか、現場がどのような状態か、求められているスキルのミスマッチはないかという点でずっと不安でした。

少なくとも現状は把握できて、職場の方々は素晴らしい方々ばかりなので、スキル的にもいけそうな感触は得られたので、不安の大半は減らすことができました。ただ最後にやらなければならない作業は相当厄介らしく、ベテランの人でもきついというものらしいので時間をかけて準備しなければならないのですが・・・資料がない。この点に関してはもう一度なんとかならないか検討したいと思っています。

帰りの電車内ではもう頭痛も始まり、想像以上に疲れていることを実感しました。風邪かな?それとも単純に気が抜けたからかな?と思いましたがすぐに考えるのをやめました。すぐに意識落ちそうな状態だったから。なんとか帰宅しました・・・。

とにかくなんとか最初の3日を無事に過ごせたことでホッと安心することができました。少しずつ課題はクリアしていくつもりです。

とりあえず明日は眠りの住人になることが予想されますが、仕方ないですね・・・今回は。

 

体重と体脂肪率

65.3Kg、16.9%

・・・なんでぇ(´Д⊂ヽ

今までよりもめちゃくちゃ歩いてるのに!

ん?反映するのは数日後かな?明日に期待!

 

感謝の言葉

仕事に行くとき、終わった報告したとき、疲れた旨をツイートしたときに本当に数多くの方々から応援やねぎらい、お疲れ様のリプをいただけて、本当に嬉しかったです。

Twitterを活用できていなかったころには想像もできなかった光景でした。慣れながらも多くの方々と交流してきたからなんだと。気にかけてくださる方もいらっしゃるのもありがたいです。わたしは幸せ者だなと。

皆さんのご厚意に甘えすぎないように、これからも無理しないように(難しいことをここ数日で痛感しています。要調整)がんばります。

これからもよろしくお願いします。

今これを読んでくださっているあなたにも・・・本当にありがとうございます。

 


ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 健康ブログ 心と体へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ日記ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました