「”舌”と”下”と”した”」(2019/3/5)


スポンサードリンク


その余っているTポイントで投資してみませんか?【SBIネオモバイル証券】 | フリーランスの求人サポートサービス「クラウドテック」

朝から人探し

朝からネットの友人と高田馬場にある今月21日に閉店するというとんかつ屋さんの成蔵(どうも弟子の方が別店舗を出店するみたいですが)で待ち合わせ。開店2時間前の9時頃という約束で!(早すぎ・・・)

しかし自分の認識ずれと電車遅延(山手線)で9時5分ほどに到着。

(今日も全力ダッシュ・・・)

もうお店にはすごい数の行列が・・・やはりこういう状況か、と。

しかしその人が行列を探しても見つからない!

携帯持っていない人と待ち合わせるときは不便だなと感じながら、仕方ないと思い並ぼうとしたら・・・「すでにランチ分の整理券終わりました」

無情な一言を受けるも、「ま、とん太に行けばいいや」と速攻で思考を切り替えて、下手に動くは混乱するだけと思い、色々な方向で確認できる位置で待機しながら探索。10分後、見つかる。

どうも本人は相当早く来ていて、自分を探した結果、手前で打ち切りになったとのこと。すまぬ・・・すまぬ・・・

大いに舌回る

結局とん太の開店は11時30分からなので11時ごろまでは、デニーズで話し込むことに。うつ病になってから人と話す機会も少ないので、お互いに実にディープでアンダーな話をしながら、軽快に舌も弾みます。

11時過ぎにとん太に向かうと、これまたすごい行列・・・あちゃあと思いながらも過去の経験から大丈夫と判断して、並ぶ。

そこではお互いに最近読んだ本について語らい、これまた楽しく時を過ごす。1時間半ほど経過して店内へ。

店内に入って、自分は昼定食のロースかつ定食、一緒に行った方はミックス定食。もうとん太さんは4回目なので、恒例のごまをすりながら食事が来るのを待ちます。

 

舌つづむ

さて、目の前にとんかつが来ました!(画像なくて申し訳ない・・・あまりにも美味しそうなのですぐにがっついてしまいました)

たぶん前回来たのが2年前なので、どうかなと思ってカツを一口食べます。

「ああ・・・これだ・・・おいしい・・・しあわせ」

サクッという軽い音、肉の甘味と衣のバランス・・・やはりここのとんかつはおいしいです。大好き!特上ヒレカツも以前食べたけど、自分はこれくらいの方がちょうどいいみたいです。豚汁もおしんこもおいしい。

一緒に行った方もうなづきながら味わって食べているのが伝わってきました。連れてきて良かったかなとすぐに認識しました。感想を後で聞きましたが、カルチャーショックだったとのこと

こういう経験は大切。何かの基準を持つのは色々広がりますからね、自分もまだまだ足りていませんが・・・。

 

おすすめし、突撃し、感慨に浸る

ハードオフに行ったり、一緒に行った人がUnityについて興味があるようなので熱くおすすめしたり、以前から気になっていたウォーハンマーというプラモ(フィギュアだと思ってた)を使うボードゲームのお店に突撃して店員の方に丁寧にどんなものなのかを説明受けたりゲーセン ミカドで懐かしのゲームにノスタルジックな気持ちを感じたり・・・

楽しい時間はあっという間に過ぎ、解散。

そのまま帰宅。

・・・何か忘れているような???

図書館に予約している本を取りに行くのをすっかり忘れるというオチがつきました。10日に行こう・・・。

その後はTwitterにはまり・・・(やっちまった・・・明日こそは!)

とにかく色々な”シタ”を楽しんだ1日となりました。

 

体重と体脂肪率の報告

65.0Kg、16.6%

・・・増えたままで減ってない・・・orz(久しぶりに使ってみた)

 

感謝の言葉

Twitterで交流する人も増え、ブログに来てくださる方も徐々に増えて、嬉しいです。今後とも少しでも優しい気持ちになれるように心がけていきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

 

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村 グルメブログへ


Be the first to comment

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.