【うつ病になって変わったこと】腕に虫が這うような感覚 【症状】

この記事は約1分で読めます。

そこまで回数は多くなく、うつ病の症状というよりもストレス値が限界に近いラインになった時に症状です。

なぜか二の腕に変な重さというか少し硬いような虫がいるような気持ち悪い感覚が出るようになりました。

説明しづらいのですが、生理的に恐怖する感覚に近いです。

もちろん実際にはいることもなく・・・不安や不快感という心の状況を脳が(エラーを起こしているので)補完してくれてしまった結果なのかなと思っています。

少し調べてみると、どうも更年期障害でも似たような症状が出る場合があるようです。どうも他の更年期障害の症状もうつ病発症時に起こったものと被るものが多いような印象を最近受けています。そういう意味ではリハーサルみたいな感じでしょうか。他の病気の場合もあるようなので、そこはしっかり調べてみてくださいね

発症していたのは、休職前~退職してから数週間の間と短かったのですが、嫌な恐怖感がありました・・・。

 

あなたはそういう症状、起こっていませんか?


ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 健康ブログ 心と体へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ日記ブログランキング

コメント

  1. より:

    はじめまして。デパスを止めたとき同じような症状になったときがあります。最初は原因がわからなかったので不気味でした。嫌な症状ですよね。

    • はいみ より:

      曇さん、コメントありがとうございます!嬉しいです。

      デパスは処方される精神安定剤ですね。
      自分はレクサプロなのですが、減薬や断薬したときに再発しないか不安です。

      イヤな症状ですね、ゾワゾワするというか生理的恐怖感に近いんですよね・・・。

      同じ症状を経験された方のお話が聞けて、嬉しかったです。

      よろしければまたコメントいただけるとありがたいです。

      • より:

        返信、ありがとうございます。

        嫌な症状ですよね。
        自分はその他の自律神経失調の症状も出てきてかなり不安になりました。というか今も不安です。

        減薬・断薬による再発は不安になりますよね。減薬・断薬がうまくいくといいですね。

        こちらこそこれからもよろしくお願いします。

        • はいみ より:

          曇さん、こちらこそありがとうございます。

          そういった症状があると、確かに不安は減りませんね。

          今はストレスが少ない状況ですが、実際に仕事に復帰して大丈夫?と自分も不安がぬぐえません・・・。

          減薬・断薬はひとまず凍結して、今はこのままで耐えることができるように回復に努めています。

タイトルとURLをコピーしました