【うつ病になって変わったこと】異常に眠くなる 【症状】

この記事は約1分で読めます。

うつ病になると、異常に眠くなるようになりました

仕事に復帰する際に現在懸念しているのは、この点が最右翼です。

医師の話によると、心身ともに疲労を感じやすくなるため、回復しようとしているからとのこと。

また睡眠導入剤が残っていて、朝眠気が残っているということがあるようです。私の場合は該当しませんが・・・。

わたしの場合は、食後(特に昼食)に急激な眠気が出るようになっています。ネットで調べる限り、肥満や糖尿病とか血圧の問題が指摘されていますが・・・検査などで出ていません。

挙げられていて有力なのは・・・

・食事性低血圧:自律神経不全? 参考

・反応性低血糖症:インスリンの過剰分泌&血糖が低下 参考

・糖尿病の初期症状:上のものと似てる? 参考

あたりですかね?

自律神経はうつ病になってコントロールがイマイチですから、これが怪しいかなと思いますが、反応性低血糖症の疑いはありますね。もう少しうつ病の症状がおさまったら、医師に相談してみようと思います。

あなたも思い当たる節がある場合は、調べてみてください。

 


ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 健康ブログ 心と体へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ日記ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました