2019/2/16の日記「雰囲気〇〇 と 怒る人」

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

雰囲気〇〇キャラ

いつもの病院へ。症状を確認し、まだ時間が解決しなければならない部分が多いものの、少しずつ確実に回復しているのがわかり、ホッとしています。

他の親戚も来ていたのですが、また「雰囲気すごくいいよね、癒されるし、もてそう」と言われました。しかし・・・もてません!!(泣)

そういえば以前に友人と話をしたときに「もてないわけじゃないけど、相手から来られるとドン引きするからいけないんだよ」という残酷なほどの正論を突き付けられて涙したことを思い出す・・・。

おいしい!もうやんカレー

約10年ぶりにもうやんカレーを食べました。すでに食べ放題のシステムすら忘れるくらい前なのですが、他ではあまりないようなこだわりの食材を堪能。2回お替りしただけで満腹。ほうれん草カレーがマイルドでおいしかったですね。また行きたいです。本日の食事はこれで終了。どうも先日の食事制限後、食事量が抑えられたままで、1日1食が続いています。

秋葉原である男に出会った

もうやんカレーを去った後、某所の在庫処分セールを数日前に見て、欲しいものがあって秋葉原へ向かいました。

欲しいものは売り切れ・・・ま、そうだよなと。

そんながっかり状態の自分の前で、言い争う男たちの姿が・・・

別の店に向かう途中で、どうもメガネをした男が少し老いた方に向かって文句を言って、勝手にエスカレートして喧嘩みたいになってました。なんだ?あれと思いましたが、どうもメガネをした男が不要に仕掛けたような切れてる印象。

「嫌だな、ああいう人」と思いながら、いくつかのお店を回ってから、あるお店に入ると、それなりに年を取った男がレジの店員に向けて、怒鳴り始めました。

「なんだ、やけに多いな、こういうの・・・今日は」

と思ったら、メガネしていて服装も見たことあるような男・・・同じ人!

ずっと怒鳴っていて店内のお客さんもしかめるレベル、さすがに店の外に出されてお店の責任者っぽい方が話を聞いていたようですが、何言ってるかよくわからん感じ。

何か追い詰められたり、病んでるのかな?と思いますが、自分も他人事ではなく同じ状態になるかもしれません。そうならないように気を付けなければと思うと同時にこういう人と接触するときになった場合、どう対応すればいいだろう?と少し思いを寄せたら、疲れちゃいましたので、帰宅後に1時間昼寝をして回復に努めました。

体重と体脂肪率

64.1Kg、15.3%

検査後初の測定、まあアウトの方がインよりも多いので当然の結果と言えば当然の結果。かりそめの体重とはいえ、痩せている数値を見るのは嬉しいものですね。これを正常な状態で達成して維持したいですね。

感謝の気持ち

今回もこの記事を読んでくださったあなた!

その行動が力を与えてくれます。

あなたがいるから、やっていくことができています。本当にありがとうございます。

 


ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 健康ブログ 心と体へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ日記ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました