2019/2/12の日記「食事制限開始」

この記事は約2分で読めます。

精密検査前の食事制限

年末に受けた大腸検査で潜血が見つかったため、内視鏡精密検査を受けることになりました。そのために食事制限が3日前の今日から始まったのです。

食べるの控えた方がいいもののリストを見るとその数に驚きます。要は消化の悪いものや油っぽいものやキャベツやネギなどの野菜、乳製品などはアウト。

米、うどん、パンなどの他に、玉子、白身魚、一部の野菜、大豆を使った加工品・発酵食品、飴やガムなどしか食べることができるものがありません。

ラインナップを見ると精進料理のような感じで、なかなか食事が寂しくなりますが、仕方ないですね。終わったら思う存分野菜や肉・魚を食べたいですね。

会った人によくこの話をするのですが、けっこうな数の方が同じような精密検査を受けてるんですよね。何もなかった人の方が多数なので、自分もそうであってほしいです・・・はい。

低気圧による片頭痛

昨晩は大丈夫かと思っていましたが、片頭痛が起こりました。ただちょっと気になることもあるので、明日以降はそのあたりを見極めたいと思っています。ただ低気圧は明日かなりきつい模様。

体重と体脂肪率

65.4Kg、16.3%・・・やっぱり増えた。ま、食べ放題行けばこうなるよねという感じ。明日は前述の食事制限が入るので減るはず。

 

本日も当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。あなたのその行動がわたしの活力につながります。感謝。


ブログランキングに参加しています。アクセスアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 健康ブログ 心と体へにほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ日記ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました